2013年04月04日

レ・ミゼラブル♪

私、「レ・ミゼラブル」大好きなのです!
映画ももちろん観ました(*^。^*)

ミュージカルを初めて観たのもレ・ミゼ♪
初めて見た時は訳が分からなくて^^;
祖母に連れられて行ったのですけど・・・
途中ウトウトしちゃったのは夜遊びしたせい(笑)

理解できなくても迫力のあるステージに圧巻でした。

その後、縁があって何度も観ることになるとは・・・

今では10回以上は観劇し、NYでも観ました。
海外で観ることで翻訳イヤホンを借りましたが
それがまた良かった!
歌ではない、日本語解説を聞くことでシーン毎の意味が
より理解できたのです。
面白い体験はチケットの購入時にもありました。
NYブロードウェイ中心にはTKTSという格安チケット売り場があり
人気のステージが格安でみれちゃう!
ここは当日券だけだったかな^^;しかし、かなり並ぶ必要があるので
私は劇場窓口で買うことを選択しました。
窓口だと定価よりも高いことはないし安心!
ここで、カルチャーショックなことが!!!
割引クーポンはあるか?と聞かれ・・・
NOというと、売り場の方がニヤっとしながら指差した先に
クシャっと無造作にある券…(捨ててある?)
それが割引クーポンなのでした!
1枚渡すと、まだあるでしょ・・・と・・・・え?
そう、枚数分の割引が通用しちゃうとのこと!(10年前の話)
面白いよね♪

別の公演では、日本の「うちわ」が広告として配られていて
そ「うちわ」を持っていけば割引になる。
それもまたユニーク!

人気の公演でもそのようなPRがありお得に鑑賞できちゃう。
これも、もらえるかどうかの運もあるけどね♪

高級ホテルにとまっているならばコンシェルズに頼むと
チケット手配もしてくれちゃうのでもっと安心かも。
ネットのチケット購入は値段もばらつきあるしね、
時間があるなら現地で買うことがおすすめでした♪

余談でしたが・・・・

レ・ミゼを語ると色々な思い出があります。

先日「レ・ミゼ」の記事を書くという新聞社の方から電話取材を受け
お話したことが少し新聞のコラムで紹介され
レ・ミゼファンとしてはウキウキしちゃいました♪
レ・ミゼラブル♪

新しくなった「レ・ミゼラブル」について書かれたコラムでしたが
読みながらワクワクしちゃって、早く観たくて仕方がない私♪

福岡公演もあるから楽しみです!!!


レ・ミゼラブルはスーザンボイルで知った人も多いかもね



PRAY FOR JAPAN!

がん発覚や、手術、病後の経過ブログ 


福岡県 ブログランキングへポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スウィートカラーでは

カラーセラピー、アートカラーセラピー、フラワーエッセンスセラピー オーラソーマカラーケアシステム®の コンサルテーション、スクールを開催しています

最近では婚活レッスンの一環で婚活カラーセラピーも好評♪

美容部門ではまつ毛パーマ、まつ毛エクステ、自分でジェルネイルレッスン等 まつ毛もジェルも自宅で自分でできるセルフレッスンも好評♪

色は心の鏡 あなたの選ぶ色はあなた自身

you are the colours you choose.

仕事、恋愛、家庭、育児、自己啓発、コミュニケーション等 必要な問題に対してお話していく事が出来ます。 コンサルテーションは60分:5000円~


Posted by SweetColor at 10:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。