2013年12月03日

お母さんのための魔法の色

家庭教育学級ってご存知ですか?
ご存じない方も多い様ですが
素晴らしい学びの場ですよ♪

先日、小学校の家庭教育学級にて
『お母さんのための魔法の色』をテーマに
カラーセラピー1dayセミナーを開催してきました。
お母さんのための魔法の色
私自身が入会している家庭教育学級は
筑紫野市の各小学校、中学校で開講されていて
各学校の学級生がその年にどのような内容で開催していくかの
方針を決めて、講師を招いたり、工場見学に行ったり
レクレーションを楽しんだりします。

学級生になれば年会費250円で
講師料は市の教育委員会生涯学習課から出ます。
その上、小さなお子さんがいる場合は託児まであるんです!!
毎回出る必要もないので、参加したいものだけでもok
せっかくそんな素敵な制度があって学べる機会があるのなら
もっと皆さんも活用すればいいのになぁ~といつも思います。

私自身も、教える側ではなく学ぶ側として学級生になっていますが
今回は講師側でも立つことになり・・・
いつもお世話なにっているので出血大サービスの濃い内容で
色彩心理の講義をしてきました。
子どもがいる同じ立場として、子育てにも役に立つ内容にしました。
皆さんに喜んでもらえてよかったです♪

お母さんのための魔法の色

家庭教育学級は市町村ごとに違うかもしれませんが
近隣の市町村ではあるようです。
お子さんの通う学校にもあるのではないでしょうか?
是非活用してみてください♪









PRAY FOR JAPAN!

がん発覚や、手術、病後の経過ブログ 


福岡県 ブログランキングへポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スウィートカラーでは

カラーセラピー、アートカラーセラピー、フラワーエッセンスセラピー オーラソーマカラーケアシステム®の コンサルテーション、スクールを開催しています

最近では婚活レッスンの一環で婚活カラーセラピーも好評♪

美容部門ではまつ毛パーマ、まつ毛エクステ、自分でジェルネイルレッスン等 まつ毛もジェルも自宅で自分でできるセルフレッスンも好評♪

色は心の鏡 あなたの選ぶ色はあなた自身

you are the colours you choose.

仕事、恋愛、家庭、育児、自己啓発、コミュニケーション等 必要な問題に対してお話していく事が出来ます。 コンサルテーションは60分:5000円~

同じカテゴリー(Color)の記事画像
彩生食心美
☆ピンク×グリーン☆
カラー♪
シェーラギャラリー展
シェーラギャラリー展
魅力輝くカラーセラピー
同じカテゴリー(Color)の記事
 彩生食心美 (2018-01-24 21:16)
 ☆ピンク×グリーン☆ (2013-03-30 11:08)
 カラー♪ (2012-09-28 14:00)
 シェーラギャラリー展 (2012-03-04 15:21)
 シェーラギャラリー展 (2012-03-04 15:21)
 魅力輝くカラーセラピー (2012-02-19 13:34)

Posted by SweetColor at 10:50│Comments(2)Color
この記事へのコメント
こんにちは。
以前、家庭教育学級の役員をしたことがあります。
日本茶の入れ方教室、蕎麦うち教室、小児科の先生の講演会、ギターのミニコンサートなど
どれも楽しかったです。(^^))
カラーセラピーも役立ちそうですね。
お母様方も喜ばれたでしょうね!
Posted by どんちゃんママどんちゃんママ at 2014年02月12日 13:34
どんちゃんママさん

役員さんは大変だったでしょう
そろそろ…私も役員しなくちゃいけなさそうな時期です
(^_^.)
いつも役員さんに感謝しながらも
免れていたのでね・・・苦笑

お母さん達にこそカラーセラピーって活用できるので
同じ母親の立場で出血大サービスのお話をさせてもらいましたよ♪
Posted by SweetColorSweetColor at 2014年02月12日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。