2018年01月24日

彩生食心美




色彩を食に取り入れていますか?

色彩は見る、身につける、食す
色彩は心や身体に沢山の影響を与えるのです。

毎日いろんな色彩を取り入れているのに
無意識のままではもったいないのです。

今日は寒いから暖色を着ようと意識して
赤やオレンジの下着や服を着てみるのと
あえて寒色のブルーやネイビーを着てみるのでは
きっと体感温度が違うことでしょう。

食材も色彩を意識して食すと
心も身体も栄養を取り入れることができるでしょう。


白っぽいものばかり
グリーンのものばかり
茶色っぽいものばかり
など、偏った色彩ばかりよりも
彩り豊かなメニューにすることで
見た目に「わぁ キレイ❣️」
「美味しそう」と思えちゃいます。

中華料理やフレンチは色彩を大切に
食材を選ばれています。

和食でも京料理など色彩を大切にしているものもありますが、家庭料理となると…
そこまで意識しない家庭も多いでしょう(^^;)

忙しい主婦こそ
簡単料理こそ

色彩を意識してみると
食卓がワンランクアップしますよ❣️

赤・緑・黄

バランスを考えてみることで
心も豊かになるのです。

色彩は
生きる力
食は身体を作り
心を豊かに
美しさに繋がる

色彩を意識して食してみませんか?

あわせて優雅な気分になるお皿やグラスも
おススメ❣️
お水をワイングラスで飲んでみるだけでも
豊かな気分になれちゃいますよ

ル・ノーブル◆柔らかな時を刻むショートステム(短い脚)のハンドメイド薄口グラス




PRAY FOR JAPAN!

がん発覚や、手術、病後の経過ブログ 


福岡県 ブログランキングへポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スウィートカラーでは

カラーセラピー、アートカラーセラピー、フラワーエッセンスセラピー オーラソーマカラーケアシステム®の コンサルテーション、スクールを開催しています

最近では婚活レッスンの一環で婚活カラーセラピーも好評♪

美容部門ではまつ毛パーマ、まつ毛エクステ、自分でジェルネイルレッスン等 まつ毛もジェルも自宅で自分でできるセルフレッスンも好評♪

色は心の鏡 あなたの選ぶ色はあなた自身

you are the colours you choose.

仕事、恋愛、家庭、育児、自己啓発、コミュニケーション等 必要な問題に対してお話していく事が出来ます。 コンサルテーションは60分:5000円~

同じカテゴリー(Color)の記事画像
お母さんのための魔法の色
☆ピンク×グリーン☆
カラー♪
シェーラギャラリー展
シェーラギャラリー展
魅力輝くカラーセラピー
同じカテゴリー(Color)の記事
 お母さんのための魔法の色 (2013-12-03 10:50)
 ☆ピンク×グリーン☆ (2013-03-30 11:08)
 カラー♪ (2012-09-28 14:00)
 シェーラギャラリー展 (2012-03-04 15:21)
 シェーラギャラリー展 (2012-03-04 15:21)
 魅力輝くカラーセラピー (2012-02-19 13:34)

Posted by SweetColor at 21:16│Comments(0)Colorお料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。