2009年12月28日

鳩山幸夫人のブーケ

何かと話題性の豊かなファーストレディ
鳩山幸夫人は外交に行かれる際に
四角等のブーケを持たれています。

ちょっと風変わりなデザイン??

良く見ると訪問先の国旗モチーフです。

私は思いました。

エリザベート手法!!

国旗ドレスが国旗フラワー

昔、オーストリア皇帝のお妃エリザベートは
オーストリアの属国ハンガリー訪問にあたり
革命家達に命を狙われるが、
ハンガリー国旗をデザインしたドレスを纏い、
国民の前に立ち、
ハンガリー国民に熱狂的に歓迎されました。

そうして夫である皇帝フランツを支えたのです。

鳩山総理は幸夫人のエリザベート手法で
支えられているのかもしれませんね。


外国を訪問する際ホテルに着くと
私はその国のテレビをすぐにつけます
それはその国の言葉が聞けるから。

勿論、意味がわかるわけではありませんが
その国の波動が伝わる気がするのです。

相手国に波動を合わせるという感覚。

そうすることで切り替えができるような気がして
時差ぼけなどで目が覚めた時も
その国にいる事をすぐに自覚できます。

私の場合、ただ単に・・・
その国の雰囲気を味わい楽しみたいから^^♪

幸夫人の様に外交で行かれる際には
友好的な意思表示でもあり
友好的に歩み寄る

そういう意味も含まれているのでしょうね

夫人は宝塚歌劇団出身ゆえに
マナーもしっかりと身についていらっしゃるし
楽しませ方や楽しみ方も心得てらして
外交むきですね

私も見習おう^^


p、s、
ブーケの作者である先生も
すごい感性をお持ちで
とってもパワフルなオーラをお持ちな女性ですね



PRAY FOR JAPAN!

がん発覚や、手術、病後の経過ブログ 


福岡県 ブログランキングへポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スウィートカラーでは

カラーセラピー、アートカラーセラピー、フラワーエッセンスセラピー オーラソーマカラーケアシステム®の コンサルテーション、スクールを開催しています

最近では婚活レッスンの一環で婚活カラーセラピーも好評♪

美容部門ではまつ毛パーマ、まつ毛エクステ、自分でジェルネイルレッスン等 まつ毛もジェルも自宅で自分でできるセルフレッスンも好評♪

色は心の鏡 あなたの選ぶ色はあなた自身

you are the colours you choose.

仕事、恋愛、家庭、育児、自己啓発、コミュニケーション等 必要な問題に対してお話していく事が出来ます。 コンサルテーションは60分:5000円~

同じカテゴリー(私的おしゃべり)の記事画像
恩師に再会
クリスマスのときめき♪
ハロウィンクイーン♪
高千穂峡♪
高千穂神社
夏祭り
同じカテゴリー(私的おしゃべり)の記事
 恩師に再会 (2013-12-22 12:44)
 クリスマスのときめき♪ (2013-12-01 15:10)
 ハロウィンクイーン♪ (2013-10-01 09:57)
 高千穂峡♪ (2013-09-27 08:45)
 高千穂神社 (2013-09-26 14:13)
 夏祭り (2013-08-31 16:24)

Posted by SweetColor at 13:16│Comments(6)私的おしゃべり
この記事へのコメント
なるほど・・・
影ながら友好的に夫を支えられているわけですね。
外交下手の日本ですから、スマートなこの手法は
いいですね。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年12月28日 13:21
幸夫人は、「しっかり考えてるなぁ」 と
いつもニュースで拝見する度に思います。

あのコーディネートは
「エリザベート手法」だったんですね(笑)
『友好的感』は、多少オーバーな位アピールすることが大切ですよね。
私も 今月視察した「中国」へは、初めてお会いする方々へ、日本らしい「お土産」を持っていきましたよ。
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2009年12月29日 23:15
みやちゃんさん
夫を支える事って意外と難しい
出すぎてもいけないし
巧く使い分けできるのはすばらしいですよね
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年12月30日 12:22
鉄板マイスターさん
私が勝手に名付けた手法です(笑)
今までのファーストレディとは違って
見習いたい事が色々あるので
メディアで見ていて楽しいですね^^
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年12月30日 12:25
やっぱりそういうところから違うわけですね(^_-)

一日早いですが今年はお会いもできお世話になりました
これからもよろしくです
Posted by コットンコットン at 2009年12月30日 21:11
コットンさん
もうすぐ新しい年になりますね^^
来年も宜しくお願いします♪
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年12月31日 11:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。