2009年10月09日

美のマゼンタ

「美」は女性の永遠のテーマ^^
・・・・・でありたいですね♪

美しくあるための色を教えちゃいましょう!


それは



☆THE MAGENTA☆
美のマゼンタ

マゼンタってピンクの濃い色
一般的にはマゼンタをピンクという方が多いかもしれません。

私も大好きな色です

ピンクは若さをキープしてくれる色に対し
マゼンタは美しくしてくれます。


マゼンタとは

昔は自然の色ではなく
コールタールから作られた
人工的な色です。

そう、人工的に美しい色を作り出したのです。
それは、世界中に女性が惚れこんで
美のために用いられました。


人工的なほど美しくあれる色かもしれませんよ

女優さんは色々と人工的に手を掛けていますが
それだけ自分磨きに努力をしているし
美しくいるためには、白鳥のように水面下では必死な努力や
日々の積み重ねもあります。

マゼンタを好む方は
努力も、ちゃんとする方です。
それを見せないので嫉妬されたりもしますが
それなりにコツコツこなしている事も!

美は1日にして成らず♪


現在では、やはり美に関わるサロンやショップ
よく見かけますよね。
インテリアや小物、商品パッケージ、コスメ、お洋服など等


私は以前にもブログで紹介しましたが
インナービューティに
ワインでアンチエイジング
でご紹介したようにワインはマゼンタカラー

女優の川島直美さんが美しくいるのはワイン!
とおっしゃるように、私もそう実感しています。
ワインにはポリフェノール、アントシアニンが含まれ
動脈硬化や脳梗塞を防ぐ抗酸化作用
ホルモン促進作用が向上するとか^^

嬉しいことですよね^^

少し前に子ども繋がりのママ友たちとの会話で
お世辞でも嬉しい言葉をいただきました。
「どうしたら、そんなに若くいられるんですか?気になります!」

酔っていた私は
「これよ^^ワインを飲むこと」
と、ワインをクピクピ飲んでいたと、
夫が苦笑しながら翌朝言っていました。

もちろんその会話、私は覚えていますよ^^
だって、ワインは若さ、美の元って本当ですもの。


ワインが苦手な方は
グレープジュースでも大丈夫♪
お試しあれです!



PRAY FOR JAPAN!

がん発覚や、手術、病後の経過ブログ 


福岡県 ブログランキングへポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スウィートカラーでは

カラーセラピー、アートカラーセラピー、フラワーエッセンスセラピー オーラソーマカラーケアシステム®の コンサルテーション、スクールを開催しています

最近では婚活レッスンの一環で婚活カラーセラピーも好評♪

美容部門ではまつ毛パーマ、まつ毛エクステ、自分でジェルネイルレッスン等 まつ毛もジェルも自宅で自分でできるセルフレッスンも好評♪

色は心の鏡 あなたの選ぶ色はあなた自身

you are the colours you choose.

仕事、恋愛、家庭、育児、自己啓発、コミュニケーション等 必要な問題に対してお話していく事が出来ます。 コンサルテーションは60分:5000円~

同じカテゴリー(美容)の記事画像
高濃度プラセンタ
シミ取り1週間後
秋はシミ取り!!
ゴージャスネイルに♪
美しい手の所作♪
見た目より・・・酵素
同じカテゴリー(美容)の記事
 高濃度プラセンタ (2013-12-06 11:20)
 シミ取り経過チェック (2013-10-24 15:35)
 シミ取り1週間後 (2013-10-23 10:27)
 ベアミネラル (2013-10-22 14:47)
 秋はシミ取り!! (2013-10-17 11:46)
 ゴージャスネイルに♪ (2013-10-17 10:01)

Posted by SweetColor at 10:54│Comments(8)美容
この記事へのコメント
ホントですよね!!
美は1日にして成らずですよね♪
でも、ワインは苦手なのでグレープジュースで頑張って若さを保ちたいと思いました!!
Posted by naga at 2009年10月09日 16:20
グレープジュースでも十分!イケます^^
あの色が良いのですよぉ☆
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年10月09日 21:42
若さをキープ…ピンクパワー活用させて頂くしかないですね(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年10月10日 06:01
おちゃさん
ピンクは婚活にも必須カラーです^^
若さと美しさをキープして輝いていてください♪
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年10月10日 13:07
男性でも若さをキープするには、
ピンクパワーですか~?
Posted by 三代目★額屋 at 2009年10月13日 14:52
もちろん男女関係なく
ピンクは若さのエナジー!
純粋に喜んだり楽しむエナジーです^^
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年10月15日 10:21
こんにちわ(^o^)/
うらやましいですね・・・いつもきれいである為に努力できる、環境が・・・・・いいな~~あこがれます。
やっぱり、きれいでいられる努力は、忘れないがいいですね~~~m(__)m
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年10月28日 13:41
ハーモニーベルさん
環境も・・・そうですね^^
しかし子育て中ゆえ、あちゃーってことも!
そんな時こそ、マジェンタエナジーです♪
「美しい」事に気を向けるだけで違いますよ^^
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年10月28日 14:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。