2009年09月28日

約3キロ減

今年の夏は、色々と心配事が多くて・・・・
3~4キロ体重が落ちました。
不思議なことに、ダイエットとして頑張って試した
ダイエットシェイク等では1~2キロ落ちたくらいだったけど
ダイエットの余裕もなく、と言うか、忘れて・・・かな
闘病中の叔母に付き添ってお弁当やランチを毎日のように戴き
これはやばいかなぁ~と心配していたけど体重計にも乗らず



気がつくと余裕で3キロは減っていたのにびっくり!



その分、普段より動いていたり、気を使っていたり
ちょこちょこと少しずつの食材を戴いていてバランスが良かったのかも。


ダイエットって、食べなきゃ減る=リバウンド

が付きものです。


でも、短期間ではなくゆっくりとバランスよく食べて
動き、量を増やさない、間食をしない。
これだけで痩せるものだと実感しました。


最近のネタ、ゴールド繋がりで

ゴールドは「やめたい癖」「悪い癖」にストップをサポートします。
ストレスや不満が溜まると甘い物や、刺激物、間食に手を出しがち
人によってはタバコ、お酒、ドラッグ、等の体によくないモノに
手を出しがちです、近頃話題だった芸能人たちがそうですね。


私の場合、やめたいものはチョコレート等甘いものでした^^;


ゴールドはいかなる場合にもしっかりと自分を持ち
超然とし、揺るがない意志、を支えてくれます。


私自身も私的なことですが息子の保育園での虐待問題や叔母の闘病等で
近頃はゴールドに意識を向ける事が多くて
結果的に減量にも役に立ったのかもしれません。
約3キロ減

バブルの時代ゴールドが流行りました。
私も当時はゴールドをジャラジャラ付けていました。
物質が溢れるほど豊かな頃で
人々も自信にあふれて、堂々とチャレンジをしていました。
当時を振り返ってみると、ゴールドはいつも身に付けていて
そのゴールドのおかげで自分自身、自信に充ち溢れていました。
それは若すぎて根拠のない自信でしたが^^;


ゴールドを身に付けていると不思議と
自分に確信が持て、強くなれる力があるのです。


ゴールドをいつも身に付けているような人を思い浮かべてください。
その人はどのような人ですか?




PRAY FOR JAPAN!

がん発覚や、手術、病後の経過ブログ 


福岡県 ブログランキングへポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スウィートカラーでは

カラーセラピー、アートカラーセラピー、フラワーエッセンスセラピー オーラソーマカラーケアシステム®の コンサルテーション、スクールを開催しています

最近では婚活レッスンの一環で婚活カラーセラピーも好評♪

美容部門ではまつ毛パーマ、まつ毛エクステ、自分でジェルネイルレッスン等 まつ毛もジェルも自宅で自分でできるセルフレッスンも好評♪

色は心の鏡 あなたの選ぶ色はあなた自身

you are the colours you choose.

仕事、恋愛、家庭、育児、自己啓発、コミュニケーション等 必要な問題に対してお話していく事が出来ます。 コンサルテーションは60分:5000円~

同じカテゴリー(美容)の記事画像
高濃度プラセンタ
シミ取り1週間後
秋はシミ取り!!
ゴージャスネイルに♪
美しい手の所作♪
見た目より・・・酵素
同じカテゴリー(美容)の記事
 高濃度プラセンタ (2013-12-06 11:20)
 シミ取り経過チェック (2013-10-24 15:35)
 シミ取り1週間後 (2013-10-23 10:27)
 ベアミネラル (2013-10-22 14:47)
 秋はシミ取り!! (2013-10-17 11:46)
 ゴージャスネイルに♪ (2013-10-17 10:01)

Posted by SweetColor at 10:01│Comments(6)美容
この記事へのコメント
いかつくて、何かあやしい・・・
Posted by 三代目★額屋 at 2009年09月28日 15:07
3キロも( ̄□ ̄;)!!
Posted by おちゃ at 2009年09月28日 15:43
バブルのころ~

あれ~SweetColorさん

同年代かな^^
Posted by yoitomake at 2009年09月28日 22:11
三代目★額屋さん
笑)確かに、ゴールドが出過ぎてしまうと
怪しい方のカリスマ性を発揮してしまうかも^^;
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年09月29日 09:39
おちゃさん
おちゃさんもバランスよく召し上がっているので
太らないのでは?
フレンチとかは、ちょこちょこと多種食材でトータル量は
少なかったりするでしょ^^
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年09月29日 09:41
yoitomakeさん
そうですねぇ~近いんです^^;
アラフォーですよぉ
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年09月29日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。