2009年06月25日

ヴィーナスの誕生

ヴィーナスの誕生

生徒さんからのご報告に34番のヴィ―ナス誕生を今使っていますと。

私が初めて選んだセレクトボトルにもあった、思い出のボトルでもあります。
 
ギリシャ神話で愛と美の女神アプロディテがヴィーナスと言われています。

オーラソーマではギリシャ神話に関係するボトルが多くあります。
そして、それらが関係していることも当然たくさんあるわけで、面白いです。

ヴィーナス誕生の裏には親子の戦いも隠れているけど
ティタン神族12神の天空、父ウラヌス(母は大地、ガイア)

ガイアに頼まれウラヌスの末っ子クロノスによって切り落とされた、
ウラヌスの男根が海へと投げ落とされ
そこから生まれたのがアプロディテ。
彼女がやがてキプロス島に流れ着いた時の有様を描いたのが
画家のボッティチェリの「ヴィーナスの誕生」

成熟した女性が生まれてきた様として貝の上に立っている画です。

幼児期等を飛び越して大人として現れたのですから
幼児期に体験するような好奇心や、喜びや達成感、いたずら心等は
大人になってから体験するようなものです。

そう、遅くはないのです。

子どものように、大人だって、ワクワクしたり、喜びを表現したり
ガードしてストップかけていたものを、表現しても良いの、それが素の姿。

そんなことを教えてくれたボトルでしたね♪

私にとってのヴィーナスの誕生は。


このボトルを使って以降、自分の中から何かが湧き上がってきて
○何それをしてはいけない
○何それをするなんてありえない
○何それをすべきではない
○何それは自分らしくない
○何それは普通ではない
等と言う自分をしまいこんでいたガードが取れて自由になれた事を覚えています。

それからは子どもが何かを見つけた時の様な喜びが沢山ふえて
イキイキとし、ヴィーナスの様なオーラを放っていたからこそ(自論)。。。。。今がある

誰でも、何かを気づき、始めたりすることに「もう遅い」はないのです。
いくつであっても、女性であれ男性であれ、ヴィーナスの側面は誕生するのだと思います。

何かを始めてみませんか?


p、s、
ブログを始めましたの報告で、この34番のボトルを使っている生徒さんは
色で言うとターコイズですか?
と聞かれました。そうですね・・・何かを表現していく事の一つ、始めました^^

ありがとう^^



PRAY FOR JAPAN!

がん発覚や、手術、病後の経過ブログ 


福岡県 ブログランキングへポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スウィートカラーでは

カラーセラピー、アートカラーセラピー、フラワーエッセンスセラピー オーラソーマカラーケアシステム®の コンサルテーション、スクールを開催しています

最近では婚活レッスンの一環で婚活カラーセラピーも好評♪

美容部門ではまつ毛パーマ、まつ毛エクステ、自分でジェルネイルレッスン等 まつ毛もジェルも自宅で自分でできるセルフレッスンも好評♪

色は心の鏡 あなたの選ぶ色はあなた自身

you are the colours you choose.

仕事、恋愛、家庭、育児、自己啓発、コミュニケーション等 必要な問題に対してお話していく事が出来ます。 コンサルテーションは60分:5000円~

同じカテゴリー(オーラソーマ®)の記事画像
ホリデンinオーラソーマ♫(再案内です)
オーラソーマでケアを♪
ホリデンinオーラソーマ♫(再案内です)
ホリデンでオーラソーマ®♪
オーラソーマのお香が全種に♪
天神、新天町カラー
同じカテゴリー(オーラソーマ®)の記事
 オーラソーマ体験会&婚活レッスン (2010-05-08 12:03)
 ホリデンinオーラソーマ♫(再案内です) (2010-04-26 11:20)
 オーラソーマでケアを♪ (2010-04-19 12:15)
 ホリデンinオーラソーマ♫(再案内です) (2010-04-13 10:20)
 ホリデンでオーラソーマ®♪ (2010-04-01 11:35)
 オーラソーマのお香が全種に♪ (2010-03-28 15:43)

Posted by SweetColor at 16:59│Comments(2)オーラソーマ®
この記事へのコメント
オーラソーマ、見ているだけでも癒されます。

奥が深いのでしょうね~。
Posted by terasみはぽんたterasみはぽんた at 2009年06月26日 09:51
terasみはぽんたさん
そう、見る人を癒してくれる力がある魔法のボトルたちです。
奥は確かに深いのですが、徐々に理解していく喜びは、
「カ・イ・カ・ン」ものです^^

広島にも教えに行っていましたが、「何かを得たい」という
パワフルな女性の多い街ですね。

幼い頃に少しだけ住んでいた街なので親近感があるんです。
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年06月26日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。