2010年04月02日

理想的な子どもの環境

二男が新たに通う園はとてもキレイで
広々、明るく、開放的です
空間を贅沢に使ってあり心地が良い設計です

エントランスホールは吹き抜けになっていて
天窓からさす光は園内を明るくしてくれます。

理想的な子どもの環境


このエントランスホールもプレイルームの役割をしています
理想的な子どもの環境
雨の日でも、走り回れる(笑)

2階建の建物は円形で
ぐるりと全体が見渡せます。

この季節は、2階から見える桜が美しく
窓は1枚のアートの様です
理想的な子どもの環境


門と園をつなぐ桜ロードは私好みです
理想的な子どもの環境


このような環境は、精神的にもゆとりを与え
子どもの情緒や、感性を伸ばす要素になりますね。
大人も子供も、ゆとり、スペースがあると心地がよく
イライラも少なくなります。
この園に何度か訪れましたが
イライラした子どもや先生を未だ見ていません。
全く無いわけではないでしょうが…確率は低いってことでしょう^^♪

何と言っても子どもたちが
のんびり、のびのび、イキイキしている♪
子どもらしい笑顔があり、子どもらしい言葉がある
教わったセリフではなく素直な子どもの言葉が飛び交う

求めていた環境です^^♪



PRAY FOR JAPAN!

がん発覚や、手術、病後の経過ブログ 


福岡県 ブログランキングへポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スウィートカラーでは

カラーセラピー、アートカラーセラピー、フラワーエッセンスセラピー オーラソーマカラーケアシステム®の コンサルテーション、スクールを開催しています

最近では婚活レッスンの一環で婚活カラーセラピーも好評♪

美容部門ではまつ毛パーマ、まつ毛エクステ、自分でジェルネイルレッスン等 まつ毛もジェルも自宅で自分でできるセルフレッスンも好評♪

色は心の鏡 あなたの選ぶ色はあなた自身

you are the colours you choose.

仕事、恋愛、家庭、育児、自己啓発、コミュニケーション等 必要な問題に対してお話していく事が出来ます。 コンサルテーションは60分:5000円~

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
あまぎ水の文化村♪
麦わらの一味♪
大観峰♪
鍾乳洞
5月は・・・
初遠足♪
同じカテゴリー(子育て)の記事
 あまぎ水の文化村♪ (2014-06-04 11:54)
 参観日のって・・・ (2013-10-19 12:51)
 麦わらの一味♪ (2013-10-10 19:06)
 大観峰♪ (2013-09-25 12:28)
 鍾乳洞 (2013-08-09 12:00)
 5月は・・・ (2013-06-12 10:24)

Posted by SweetColor at 10:53│Comments(4)子育て
この記事へのコメント
素敵な環境ですね!絵みたいですね。
昨日、佐賀の桜を見ながら走りました。
桜って人を優しくしますね~。
Posted by 三代目★額屋 at 2010年04月05日 16:24
三代目★額屋さん
桜ってピンクだから
優しさを引き出しますよ~♪
今は桜ドロップスが美しいです
Posted by SweetColorSweetColor at 2010年04月06日 13:55
Sweet Colorさん
はじめまして。
子供さんの幼稚園、スカッと見晴らしがよくて素敵ですね!こんな環境で過ごす子供たちは幸せですね。
毎日の子育て、お仕事、家事と
お時間も足りないでしょうが、
ご自身の世界も豊かにしていってくださいね!
私も色彩世界大好きですー!
Posted by komorebigarden at 2010年04月21日 18:44
こもれびガーデンさん
ありがとうございます♪
この園に入園してようやく安心して
子どもを預ける事が出来るようになりました。
お兄ちゃんも入学したことで
私自身も、充実していますよ♪
Posted by SweetColorSweetColor at 2010年04月21日 19:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。