2014年04月08日

春の由布院

先日行った湯布院は、子ども達と私の時間でした。
春の由布院

夫は別の用事があったので私たちだけ(笑)


春の由布院
大好きな湯布院のお蕎麦を食べて
基本的には私の好みですが
春の由布院
わさびを自分でクルクルおろして
春の由布院
子ども達は湯布院サイダーで乾杯♪
春の由布院
花野そば

大分県大分郡湯布院町湯の坪
Yufuin-town Oita-prefecture JAPAN
tel 0977-84-2008 

お蕎麦でお腹が満たされたら湯布院散策★
この日は何故だかチビ王子が不機嫌で・・・
のんびり沢山歩けなかったけど・・・

「お母さんの好きなところに行ったから
次は僕たちの好きなところに行っていいでしょう?」

ってどこよ?

「お魚に餌あげるところ」

民芸村なのかな・・・
下ん池の鯉に餌をあげるのが楽しみらしい(笑)
そこの鯉は半端なく多くてわんさかわんさか・・・
狭い池に100匹くらいいるんじゃない?
稚魚も沢山いたし、なんとかサメもいて
息子たちは楽しいんだってヽ(^^)ノ~~~:

大分県由布市湯布院町大字川上1500番地


お蕎麦の次に行きたいところがありまして

イングリッシュガーデン風で可愛いから行きたかったの!
春の由布院

夫曰く、ホビット村だそうです(笑)
春の由布院

ここの驚くシステムがありまして・・・
トイレが有料なのですよ!

チビ王子がトイレに行きたくてギリギリだったのですけど
お店の方にトイレを聞いたら
「有料となっておりまして、レジでチケットを購入していただいて・・・」
説明がとろくて長いのでイラx2
ついつい
「お金は払っていいから早く教えて!子どもが間に合いそうにないのよ」
と言ってしまう私でした((+_+))

有料って、海外じゃあるまいし・・・・
と思いましたが、その分の金券チケットが渡されて
お買い物に使えるシステムでした。
そこの商品を買う場合は実質無料ということですね。

息子たちは動物ふれあいコーナーにいるウサギさんをみて
喜び、細くカットされたキャロットスティック4本くらい(100円)
ここでも餌あげをじっくりと楽しんでいました。
春の由布院

湯布院=餌あげ

彼らの中にはそうインプットされているんだろうなぁ(笑)











PRAY FOR JAPAN!

がん発覚や、手術、病後の経過ブログ 


福岡県 ブログランキングへポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スウィートカラーでは

カラーセラピー、アートカラーセラピー、フラワーエッセンスセラピー オーラソーマカラーケアシステム®の コンサルテーション、スクールを開催しています

最近では婚活レッスンの一環で婚活カラーセラピーも好評♪

美容部門ではまつ毛パーマ、まつ毛エクステ、自分でジェルネイルレッスン等 まつ毛もジェルも自宅で自分でできるセルフレッスンも好評♪

色は心の鏡 あなたの選ぶ色はあなた自身

you are the colours you choose.

仕事、恋愛、家庭、育児、自己啓発、コミュニケーション等 必要な問題に対してお話していく事が出来ます。 コンサルテーションは60分:5000円~


Posted by SweetColor at 14:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。