2014年06月04日

あまぎ水の文化村♪

あまぎ水の文化村♪

あまぎ水の文化村に行ってきました!

6月1日、梅雨入り直前の福岡は暑くて暑くて・・・・
パパちゃまが甘木でお仕事があったので
家族でくっついていきました(笑)

地図ではまぁまぁ市街地から近そうだったのですが甘かった!
ダムのある山の上ですからね~icon17
姥捨て山に捨てられる気分で(ジョークです)
私と息子たちはあまぎ水の文化村で下されました。
あまぎ水の文化村♪

始めてきた場所で・・・
待っていたのは公園でカラオケ大会の歌声face07
夫も苦笑いしながら「ここで3時間時間つぶせるん?」
私も不安ながらも・・・・覚悟を決めた(笑)

幸い、イベントのおかげで唐揚げや屋さんやかき氷やさんもあり
食べ物は何とかgetできたし
暑い日なので、かき氷も助かりました♪

かき氷を食べながら施設がある方向へ階段を上ると
あまぎ水の文化村♪
気持ちよさそうな水が!!!
あまぎ水の文化村♪
この水を見た瞬間から不安は拭われ
上へ進んでいくと・・・・
広い公園の先にプールが!!!!
しかも、もう泳いでいる子どもたちが沢山いるし♪
あまぎ水の文化村♪
もちろん、泳ぎたいよね!
兄王子は泳ぐ気満々で
チビ王子はイマイチ・・・
でも!暑すぎてすぐに気持ちは変わり
兄弟でプールへGO!!!
このプールは大人のひざ下くらいの水深なので
幼い子どもでも安心です。
あまぎ水の文化村♪

中学生以上になれば物足りないでしょうが
水遊び感覚なら十分でしょう^^
しかも、無料ですし、
ビニールボート等の無料貸し出しもあり
疲れたらせせらぎ館内の休憩室でお弁当を食べたりも出来る♪

せせらぎ館内では水の文化について学べる図書室もあり
簡単な実験ブースやプレイマットを敷かれた場所もあります。

売店などは無いので、ここに行くときは、お弁当と水着持参で!


あまぎ水の文化村
〒838-0021 福岡県朝倉市矢野竹831
電話:0946-25-0323
開園時間:10:00~18:00(通用門から9:30~入場可)
休園日:毎週月曜及び毎月第3火曜日。 但し、その日が祝日の場合は翌日。









PRAY FOR JAPAN!

がん発覚や、手術、病後の経過ブログ 


福岡県 ブログランキングへポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スウィートカラーでは

カラーセラピー、アートカラーセラピー、フラワーエッセンスセラピー オーラソーマカラーケアシステム®の コンサルテーション、スクールを開催しています

最近では婚活レッスンの一環で婚活カラーセラピーも好評♪

美容部門ではまつ毛パーマ、まつ毛エクステ、自分でジェルネイルレッスン等 まつ毛もジェルも自宅で自分でできるセルフレッスンも好評♪

色は心の鏡 あなたの選ぶ色はあなた自身

you are the colours you choose.

仕事、恋愛、家庭、育児、自己啓発、コミュニケーション等 必要な問題に対してお話していく事が出来ます。 コンサルテーションは60分:5000円~

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
麦わらの一味♪
大観峰♪
鍾乳洞
5月は・・・
初遠足♪
入学♪
同じカテゴリー(子育て)の記事
 参観日のって・・・ (2013-10-19 12:51)
 麦わらの一味♪ (2013-10-10 19:06)
 大観峰♪ (2013-09-25 12:28)
 鍾乳洞 (2013-08-09 12:00)
 5月は・・・ (2013-06-12 10:24)
 初遠足♪ (2013-05-07 14:25)

Posted by SweetColor at 11:54│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。