2010年03月20日

歓迎PARCO!パワフル福岡♪

福岡PARCOオープンしましたね♪
昨日グランドオープンでした!
私はスケジュールの合間に少し時間があったので
行くつもりながなかったのに・・・・
行っちゃいました^^!


午後2時過ぎでしたから普通に入店できるかと正面へ向かうと
「最後尾こちら」が日赤通り側に見えて・・・・
そちらへ向かうと、先がまだまだある・・・

進む程離れていく~ 福ビル前で左折?
パルコに沿って左折すると佐賀銀行で折り返し
やっとパルコ側を向く事が出来る^^;
流れはあるけど長い列でした!


やっと入店して、最上階の8階へ着くと
「トミカ」のショップへの列…
だかすぐに入店できそうだったので息子の気になる物を
観てしまう母・・・そして隣では「ベイブレイド」が並んでいる!
※ベイブレイドは男の子達の間でブームの「駒」です。
なかなか購入できないくらい人気で入荷すれば即完売
そんな品薄商品が並んでいるので、ついつい・・・親ばか

そうこうしていると時間がたつのは早い
下へ降りて行きながら館内をザザーーっと見て回りました。
歓迎PARCO!パワフル福岡♪
気になっていたアットコスメはやはり多かったので
今度ゆっくりみたいなぁ~

見渡していると「きゃ~可愛い!」の声
勿論、可愛い!に反応する私の眼には
歓迎PARCO!パワフル福岡♪
ストーンマーケットのベア―ちゃん!
頭がラインストーンでキラキラicon12icon97
めちゃくちゃ可愛かった!!

そういえばスワロフスキーのデコショップが出来たと
探してみると、ゴージャスにキラキラ光ってるショップ!
様々なグッスがデコられていてワクワクしちゃいましたよ

その先には・・・・ピンク♪♪

IKKOさんのお店はカウンターのみの小さなスペースで
女性の人だかりで凄かったので観る事すらできずスル―

もうここまで来ると、人によって…しんどい
パルコは渋谷以上に店舗が密集していて
狭苦しい感じもしました


旧岩田屋を知る私にとって、不思議な空間。
岩田屋の頃よりも通路が狭くなっており
店舗間の壁も多いため圧迫感はありました。
旧岩田屋ではタブーだったガラス窓がある店舗もあり
店舗のデザインなどはパルコ風なのかな^^
グランドオープンだけあって一部の店舗には
東京からスタッフや関係者も来店していて
雰囲気にも活気がありました!

しかし、何かが違う。。。。


ここは福岡


ショップスタッフの態度や言葉遣いが違うのです
「らっさいませー、みたいなぁ…」的な(笑)
いかにも今時ショップスタッフ言葉は少ない
渋谷では、○○加奈子ちゃんがコメディしている様な
セリフは飛び交っているけど、福岡ではあまり聞かない
そこが私の年代からは少し安心できるポイント♪

とは言え、ターゲット層は10-20代でしょうね

グルメ地下だけは違う^^
パルコにはない福岡の雰囲気でした!
イートインスペースがあり、デパ地下の名残ありです♪
昔の西鉄名店街への流れに似た雰囲気も・・・(古)

エスカレーター先の3段ほどの階段も残ってた!


そして一番、個人的に嬉しかった事は
岩田屋には独特の・…臭いがあったのですが
その嫌な臭いは無くなっていた事!(笑)


また落ち着いた頃に行ってみよう^^

この勢いで天神活性してほしいね!
来週は博多駅ビルもあるし
明日からキャナルにてH&Mも期間限定9日間もあるし
福岡、パワフルだね~



PRAY FOR JAPAN!

がん発覚や、手術、病後の経過ブログ 


福岡県 ブログランキングへポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スウィートカラーでは

カラーセラピー、アートカラーセラピー、フラワーエッセンスセラピー オーラソーマカラーケアシステム®の コンサルテーション、スクールを開催しています

最近では婚活レッスンの一環で婚活カラーセラピーも好評♪

美容部門ではまつ毛パーマ、まつ毛エクステ、自分でジェルネイルレッスン等 まつ毛もジェルも自宅で自分でできるセルフレッスンも好評♪

色は心の鏡 あなたの選ぶ色はあなた自身

you are the colours you choose.

仕事、恋愛、家庭、育児、自己啓発、コミュニケーション等 必要な問題に対してお話していく事が出来ます。 コンサルテーションは60分:5000円~

同じカテゴリー(私的おしゃべり)の記事画像
恩師に再会
クリスマスのときめき♪
ハロウィンクイーン♪
高千穂峡♪
高千穂神社
夏祭り
同じカテゴリー(私的おしゃべり)の記事
 恩師に再会 (2013-12-22 12:44)
 クリスマスのときめき♪ (2013-12-01 15:10)
 ハロウィンクイーン♪ (2013-10-01 09:57)
 高千穂峡♪ (2013-09-27 08:45)
 高千穂神社 (2013-09-26 14:13)
 夏祭り (2013-08-31 16:24)

Posted by SweetColor at 11:06│Comments(0)私的おしゃべり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。