2010年02月13日

twitterはコーラル効果

ツイッターを活かした地域活性イベント
天神・大名の良店訪問は勢いがありますね

ツイッターを見ていると福岡の方々は興味を示し
反応してくる・・・してくる・・・



お店を探すためのヒントや特典を
皆がつぶやく事を繰り返し広がっていく



まるで伝言ゲームかの様^^



そして、たどり着いた人の喜びの声
戴いたプレゼントの感想などを参加者がつぶやき

その情報に興味を持った人がまた、そのお店を探しに行く。


なんとも素敵な繋がりでしょう♪



私は色彩心理の観点から「コーラル」をイメージしました。



コーラルはお互いの存在を協調し合い
協力していくという意味があります。

コーラルとは海の珊瑚の色
ピンクとオレンジが合わさったような美しい色



珊瑚には沢山の生物が共存しています
珊瑚自体が街の様な家族の様な・・・・
魚達の老廃物は珊瑚の栄養にもなり
魚達は珊瑚に身を隠したり休んだり
共に必要として成長していくものですね
しかし、しがみつく必要もない♪
互いの良いところを見つけ、認め、推薦する



今回のイベントではまさに協力することでお互い楽しめる
お互い向上して行ける、集客があるといういい形。
異業種でも互いに認め合い協力していくことで
参加者、加盟店のみではなく、街全体が活性し
福岡が盛り上がっていくって素敵ですよね^^♪


   


お時間がとれるならば是非、大名、天神地区で
良店をめぐってみませんか?
参加者皆さんが楽しめますよ~
運が良ければ、メディアにも取材されたり
素敵な出会いがあったり
素敵なお話が聞けたりするかもしれません!



pokedig使ってイベント楽しもう♪
twitter使って今週末は天神へGO!



PRAY FOR JAPAN!

がん発覚や、手術、病後の経過ブログ 


福岡県 ブログランキングへポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スウィートカラーでは

カラーセラピー、アートカラーセラピー、フラワーエッセンスセラピー オーラソーマカラーケアシステム®の コンサルテーション、スクールを開催しています

最近では婚活レッスンの一環で婚活カラーセラピーも好評♪

美容部門ではまつ毛パーマ、まつ毛エクステ、自分でジェルネイルレッスン等 まつ毛もジェルも自宅で自分でできるセルフレッスンも好評♪

色は心の鏡 あなたの選ぶ色はあなた自身

you are the colours you choose.

仕事、恋愛、家庭、育児、自己啓発、コミュニケーション等 必要な問題に対してお話していく事が出来ます。 コンサルテーションは60分:5000円~

同じカテゴリー(Color)の記事画像
彩生食心美
お母さんのための魔法の色
☆ピンク×グリーン☆
カラー♪
シェーラギャラリー展
シェーラギャラリー展
同じカテゴリー(Color)の記事
 彩生食心美 (2018-01-24 21:16)
 お母さんのための魔法の色 (2013-12-03 10:50)
 ☆ピンク×グリーン☆ (2013-03-30 11:08)
 カラー♪ (2012-09-28 14:00)
 シェーラギャラリー展 (2012-03-04 15:21)
 シェーラギャラリー展 (2012-03-04 15:21)

Posted by SweetColor at 12:22│Comments(2)Color
この記事へのコメント
フォローありがとうございました。
お陰様で多くの方に喜んでいただけました。
今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by いとやいとや at 2010年02月16日 11:59
いとやさん
これからもツイッターが活かせると良いですよね♪
Posted by SweetColorSweetColor at 2010年02月17日 10:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。