REGZA(ドコモ)交換

SweetColor

2011年07月30日 15:00

レグザにして半年経つか経たないか・・・
二度目の不具合。

モニターの向きが、縦横変化しない。
横向きのまま操作しなくてはならないので
不便だった・・・・

しょっちゅうフリーズする。
いつの間にか電源オフになっている。
等など・・・・

そこでドコモショップに持っていったら、
前回は震災の影響で交換は出来なかったけど、
今回は即交換のお話に。

在庫がないために、2日後の交換となりました。

さて、交換となると、意外と面倒です。
端末自体は新しくてキレイですが、
保護フィルムは新しくまた貼るわけです。
バッテリーは初期に使っていたものを
そのまま使うのでバッテリー寿命は購入時~のものに。

問題はアプリ!
最初から入れなおしです。

一応、前の端末のものをメモしましたが・・・
アプリも新しいものが沢山出ているし。
OS2.2以降に対応していないものもあるわけ。

因みに、今回の端末は最初から2.2です♪
微妙に表示等が違いましいた。

いつも願うことは、留守番電話機能アプリを
早く作ってほしい♪
スマフォにして留守電がないのは不便です。

これは
と思ったアプリは
短縮ダイヤルの様に
ワンクリックで登録した数名分には
電話が繋がるアプリlovecall
ネーミングもデザインも可愛いです♪

実は・・・
常々、不便で不安に思っていたことがあります。
スマートフォンって、使いにくく、
電話をかけるまでに時間がかかり過ぎる。
そこで、あってはならない「もしも!」
のときに、子どもが119や110出来ないかも!
ということが不安でした。

短縮アプリを使えば
子どもにも出来そうなので
教えておこうと思います♪