2013年06月17日

子宮頸がんワクチン

唯一予防ができるがんとして子宮頸がん・・・
と言われます。

この予防接種が出た時は
もっと早くこのワクチンがあればよかったのに!
等と思ったし、女の子の母ならすぐにでも接種させたい!とも思いました。

ここにきて怖い副反応が明らかになっていますね。
重い副反応が357件もあったと。
痛み、けいれん、ふらつき等、不妊の可能性もあるとか・・・
これはただ事ではない!

子宮頸がんのリスクは減るワクチンは
打つと副反応がでるリスクもある・・・

それは・・・・
子宮頸がんの知識を与え、定期検診をしていくことを
教えていく方が安全ではないでしょうか。

薬、ワクチンにはリスクも隠れてはいるのでしょうが
これはリスクが高すぎるようなきがします。

娘がいたら・・・
やはり接種させたく無ないと・・・
今なら反対派です。

定期検診は絶対に必須だと思います。
私も子宮頸がんの定期検診を受け続けたことで
子宮頸がんではないけど、早期発見に至ったので
定期検診の大切さを心からおすすめします!



PRAY FOR JAPAN!

がん発覚や、手術、病後の経過ブログ 


福岡県 ブログランキングへポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スウィートカラーでは

カラーセラピー、アートカラーセラピー、フラワーエッセンスセラピー オーラソーマカラーケアシステム®の コンサルテーション、スクールを開催しています

最近では婚活レッスンの一環で婚活カラーセラピーも好評♪

美容部門ではまつ毛パーマ、まつ毛エクステ、自分でジェルネイルレッスン等 まつ毛もジェルも自宅で自分でできるセルフレッスンも好評♪

色は心の鏡 あなたの選ぶ色はあなた自身

you are the colours you choose.

仕事、恋愛、家庭、育児、自己啓発、コミュニケーション等 必要な問題に対してお話していく事が出来ます。 コンサルテーションは60分:5000円~

同じカテゴリー(健康)の記事画像
オーガニックドライフルーツ♪
銀座のジンジャー♪
同じカテゴリー(健康)の記事
 オーガニックドライフルーツ♪ (2012-04-13 13:11)
 銀座のジンジャー♪ (2012-04-13 12:37)

Posted by SweetColor at 14:50│Comments(0)健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。