2013年03月25日

無事に卒園しました!

卒園式直前の発熱で焦りましたが
24日はお天気も良く桜も満開の中
無事にチビ王子は卒園式に出ることができました♪

無事に卒園しました!

始まる前からウルウルしていた私たちは・・・
思い出のアルバムとして写真がスクリーンに現れただけで・・・

広々とした劇場での卒園式は
まさに、式典です♪

入園したころはこの広さに圧倒されていましたが
のびのびと園生活をおくることができて
先生方も優しく、言葉も上品で、素敵な環境でした。
環境って、とても大事だなと思える園でした。
こどもたちにとって、先生方も保護者も大らかでいられることは
理想的であり、その結果、自主的に上の子は下の子を守る、
お友達同士で支えあるということが身について
お行儀の良い子どもが育つ園でした。

転園して今の園に来たことでその素晴らしさが実感できました。
本音を言うと卒園させたくはないほどです(笑)

年長になる直前に病気が発覚してしまった私にとって
最後の1年はとても短く感じました。
先生方にも、保護者の方にも気を使ってもらい
チビ王子は幸せだったと思います。

私の病気は手術が成功して
夏ごろには病気だったことを誰もが忘れるかのような回復ぶりでした。
園のバザーを仕切るという責任感からか・・・(笑)
安易に大役を引き受けてしまったと後に後悔もしましたが
結果的に子どもたちの喜ぶ観劇が開催でき
各クラスに空気清浄器を設置できたことで
今年のインフルエンザ発症率が明らかに低く
苦労したことが報われました。
煙たがられようとも(笑)皆さんとともに準備し、
お品集めに企画にと色々とチャレンジできる仲間たちに恵まれたおかげです。

来年からも空気清浄器は活躍してくれることでしょう♪
このような形で、園に感謝の気持ちが残せた事がありがたいです。

チビ王子も「お母さん、もっとバザーのおしごとしててよ」
なんて言っていたほど・・・・
お母さんが園に関わることが子どもにとっても嬉しいことのようでした。

そんな園ともお別れです。

3年間、本当に、感謝ばかりです♪

p、s、
卒園式後、兄王子にいじめられ不機嫌だったチビ王子は
せっかくの記念撮影も不機嫌顔・・・・
無事に卒園しました!



PRAY FOR JAPAN!

がん発覚や、手術、病後の経過ブログ 


福岡県 ブログランキングへポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スウィートカラーでは

カラーセラピー、アートカラーセラピー、フラワーエッセンスセラピー オーラソーマカラーケアシステム®の コンサルテーション、スクールを開催しています

最近では婚活レッスンの一環で婚活カラーセラピーも好評♪

美容部門ではまつ毛パーマ、まつ毛エクステ、自分でジェルネイルレッスン等 まつ毛もジェルも自宅で自分でできるセルフレッスンも好評♪

色は心の鏡 あなたの選ぶ色はあなた自身

you are the colours you choose.

仕事、恋愛、家庭、育児、自己啓発、コミュニケーション等 必要な問題に対してお話していく事が出来ます。 コンサルテーションは60分:5000円~

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
あまぎ水の文化村♪
麦わらの一味♪
大観峰♪
鍾乳洞
5月は・・・
初遠足♪
同じカテゴリー(子育て)の記事
 あまぎ水の文化村♪ (2014-06-04 11:54)
 参観日のって・・・ (2013-10-19 12:51)
 麦わらの一味♪ (2013-10-10 19:06)
 大観峰♪ (2013-09-25 12:28)
 鍾乳洞 (2013-08-09 12:00)
 5月は・・・ (2013-06-12 10:24)

Posted by SweetColor at 11:26│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。