2011年08月10日

諦めない緑

自宅で育てているキュウリに虫が沢山ついたので
天然の防虫剤を振りかけたら・・・
元気がなくなったキュウリ。。。
お花も咲かなくなって、もうお終いかなぁ~と心配しました。

そこでfacebook等でアドバイスを頂いたので
肥料を変えてみたり、土を増やしてみたりしました。

諦めない緑
すると、もうないだろうと思っていた古い茎から
新しい芽が出てきた!!
素晴らしい生命力♪


そう、諦めちゃお終いだけど、
諦めずに手を入れ、気をつけていると、
まだまだ目が出る!
もうお役目を終えただろうと思っていても
生きていれば、まだまだ生み出せる力がある!
仕事や人と同じですよね。

仕事も諦めずに努力すれが芽が出るし、
忘れかけていたご縁でも、そこから新たに繋がることもある。

虫がついたからとムキになって
防虫しても他まで弱るよりは
見方を変えて、虫に受粉してもらっているわけだから、
共存を認めれば良い。
共存、共感って、生あるものには必ず必要で大事なもの。
自然のものを無理に食い止めすぎると
残せるものも残せない。
生をつなげていく為に自然の力を信じよう♪

人も、一般論、常識では、
もう無理でしょうとか、
年だしとか、
男だし、女だし等で
諦めているような事も沢山あるかもしれないでしょう、
諦めずにトライしてみれば出来ちゃう事って多いと思います。

諦めないで生きている命の力を信じよう♪







PRAY FOR JAPAN!

がん発覚や、手術、病後の経過ブログ 


福岡県 ブログランキングへポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スウィートカラーでは

カラーセラピー、アートカラーセラピー、フラワーエッセンスセラピー オーラソーマカラーケアシステム®の コンサルテーション、スクールを開催しています

最近では婚活レッスンの一環で婚活カラーセラピーも好評♪

美容部門ではまつ毛パーマ、まつ毛エクステ、自分でジェルネイルレッスン等 まつ毛もジェルも自宅で自分でできるセルフレッスンも好評♪

色は心の鏡 あなたの選ぶ色はあなた自身

you are the colours you choose.

仕事、恋愛、家庭、育児、自己啓発、コミュニケーション等 必要な問題に対してお話していく事が出来ます。 コンサルテーションは60分:5000円~

同じカテゴリー(自然)の記事画像
つくし
春だね~♪
大島
カサブランカ
年に一度…
プリンセスドゥモナコ♪
同じカテゴリー(自然)の記事
 つくし (2014-03-17 13:10)
 春だね~♪ (2014-03-17 11:38)
 大島 (2013-08-19 09:50)
 カサブランカ (2012-07-03 14:40)
 年に一度… (2012-06-12 18:57)
 プリンセスドゥモナコ♪ (2012-06-05 10:43)

Posted by SweetColor at 10:37│Comments(0)自然
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。