2011年06月12日

きがきく、気が利かない?

今日は1日雨…しかも大雨。
近所の小川が溢れて道が川と化しているし、
大人しくお家にいるしかない!

しかし、子ども達は退屈よね…
もちろんイライラでした。

だから夕方からイオンモールへ
DVDの返却と新たにレンタルしに行き
ついでに、おうどん食べようと、
唯一おうどんを食べるお店、丸亀製麺へ♪

そこで!

私の前後に並ぶ人の大きな差が印象的でね、
まず、後ろの男性の話、

同じものを頼んだらしく、
私に出された器を
「はい、どーもー」と受け取り、
定員さんから「それは前のお客様のです」と
言われ「あ、すいません、じゃ…」と私のトレーに
指が入った器を乗せる。

私は唖然。

そこで、店員さんは
気を利かせ、直ぐに、その男性へ
「そのままお持ち下さい、
先のお客様へは新たにお出しします」

私はほっとしました(苦笑)

その余韻が残る私は、息子のトレーと共に
進むと9歳位の女の子が、天ぷらあがり待ちを
していたらしく、私に
「お先にどうぞ」と、礼儀正しく言うの♪
後ろの男性と、親子ほど違う少女に!
私は癒やされました♪

礼儀正しいご両親なのだろうな~
我が子も、礼儀正しくそだって
気が利く人間になってほしいな~♪

等という私も、気が利くお手本であらねば!

皆さんはいかがですか?
後ろの男性タイプ?
前の少女タイプ?
店員さんタイプ?
私タイプ?
(^^ゞ


PRAY FOR JAPAN!

がん発覚や、手術、病後の経過ブログ 


福岡県 ブログランキングへポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スウィートカラーでは

カラーセラピー、アートカラーセラピー、フラワーエッセンスセラピー オーラソーマカラーケアシステム®の コンサルテーション、スクールを開催しています

最近では婚活レッスンの一環で婚活カラーセラピーも好評♪

美容部門ではまつ毛パーマ、まつ毛エクステ、自分でジェルネイルレッスン等 まつ毛もジェルも自宅で自分でできるセルフレッスンも好評♪

色は心の鏡 あなたの選ぶ色はあなた自身

you are the colours you choose.

仕事、恋愛、家庭、育児、自己啓発、コミュニケーション等 必要な問題に対してお話していく事が出来ます。 コンサルテーションは60分:5000円~


Posted by SweetColor at 22:36│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは

私なら後ろの男性に やかまし!言うと思います。

でも 店員さんがちゃんとわかってくれてて

良かったですね!

それ見逃してたら 店員にも やかまし! 言うてます。
Posted by モリケンモリケン at 2011年06月13日 16:27
モリケンさん
オトコらしぃ~!
私の代わりに
やかまし!言うてください♪(笑)
Posted by SweetColorSweetColor at 2011年06月13日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。