2011年05月20日

ボタンセラピー♪

ボタンとコットン紐で作ったネックレス♪

パーツを買ってきて作っちゃいました♪
ボタンセラピー♪


好きな色で、好きな形やデザインを用いて
思い思いの作品を作る事はセラピーにもなります。

作る
造る
創る

これって、表現なわけです、
自身の内面を表現する、
潜在的なものを表現する、

ストレス発散と言うと分かり易いかな~

発する、出す、ということで
人の心はスッキリするのです。

個人個人で方法は違います、
活発な方は、動き、汗を出す
笑いやカラオケで、声を出す
ショッピングでお金を出す事(支払う)
感動作を観て涙を出す

また
内向的な方などは
音楽で自己表現、
絵を書くことで表現、
詩を書く事で表現、
作品作りで表現、

そう表現する事もストレス発散にもなるわけ。

私の場合、作品作りは大いに
ストレス発散となります♪

とれかひとつだけではなく、
その時の気分によって違うのです。

皆さんも、ご自身のストレス発散方法を
見つけてみてください♪


PRAY FOR JAPAN!

がん発覚や、手術、病後の経過ブログ 


福岡県 ブログランキングへポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スウィートカラーでは

カラーセラピー、アートカラーセラピー、フラワーエッセンスセラピー オーラソーマカラーケアシステム®の コンサルテーション、スクールを開催しています

最近では婚活レッスンの一環で婚活カラーセラピーも好評♪

美容部門ではまつ毛パーマ、まつ毛エクステ、自分でジェルネイルレッスン等 まつ毛もジェルも自宅で自分でできるセルフレッスンも好評♪

色は心の鏡 あなたの選ぶ色はあなた自身

you are the colours you choose.

仕事、恋愛、家庭、育児、自己啓発、コミュニケーション等 必要な問題に対してお話していく事が出来ます。 コンサルテーションは60分:5000円~

同じカテゴリー(セラピー)の記事画像
お掃除セラピー♪
チョコレートセラピー♪
元気チャージ!
二日酔いにハーブティ♪
ハーブの力
野球のおかげで…
同じカテゴリー(セラピー)の記事
 お掃除セラピー♪ (2011-05-26 13:58)
 チョコレートセラピー♪ (2011-02-14 22:38)
 元気チャージ! (2011-02-08 23:11)
 二日酔いにハーブティ♪ (2011-01-23 12:39)
 ハーブの力 (2010-11-17 11:11)
 野球のおかげで… (2010-10-20 19:51)

Posted by SweetColor at 11:10│Comments(2)セラピー
この記事へのコメント
私も、作ることで、発散してるよ♪

作っているときて、無になって、作品作るから…
そして、出来た時の感動が、たまんないのよね~(*^^*)
しかも、自分の思い以上に、良くできた時は、
最高の気分になっちゃうよ(*≧∀≦*)
Posted by みか at 2011年05月20日 11:36
みかちゃん
そう♪
無心になれちゃうから
後でスッキリ!
みかちゃんの作品も沢山あるでしょ
今度、何か企画しようよ♪
Posted by SweetColorSweetColor at 2011年05月21日 19:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。