2011年03月13日

震災地への支援 #gokinjo_f

福岡県商工会青年連合会より明日、
警察の許可を得た運送車が支援物資を福島に向けて出発します。
幼なじみが連合会副会長を務めており
筑紫野は午前中に物資を集めて午後には出発します、
ご近所会でも協力します。

ご提供いただける方はご連絡ください。


☆物資の送り方☆
1つの段ボールには1つのものしか入れない。
いろいろなものを少しずつ入れると仕分けに苦労します。
・段ボールの表面の見えやすい場所に大きく何が入っているかを書く「水」や「おむつ」など。
・重すぎないようにする。ペットボトル飲料などを入れるときは注意。
常識ですが、食べ残しのようなものや、消費期限の切れたものは入れない。


☆何を送ればいいか☆
避難所で喜ばれる物資を分類して書いておきます。
また、送られると困るものも書いておきます。
「震災がつなぐ全国ネットワークさんの冊子より」
食料
喜ばれるもの:飲料水、カップ麺、お湯だけで作れるレトルト食品、乳児用粉ミルク、哺乳瓶
困るもの:野菜や魚などのなまもの、アイス、電子レンジで調理しなければならないもの、消費期限切れ食品
衛生用品
喜ばれるもの:乾電池、ワンセグ携帯電話、おむつ、生理用品、歯磨き、石けん、
タオル、トイレットペーパー、ウエットティッシュ、マスク、水を使わないシャンプー、
マスク、新品の肌着や衣類、使い捨てカイロ
その他

困るもの:古着(古着は誰も貰いません、ゴミになるだけです)、家でかきあつめたようなこざこざ、趣味で作った装飾品、絵画など。
医薬品
医薬品は医師や薬剤師がいないと配れません。
自分に処方された薬などをたまに送る方がいらっしゃいますが誰も使えません。

自宅の不要品処理のような気持ちで送らないようにしましょう。




PRAY FOR JAPAN!

がん発覚や、手術、病後の経過ブログ 


福岡県 ブログランキングへポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スウィートカラーでは

カラーセラピー、アートカラーセラピー、フラワーエッセンスセラピー オーラソーマカラーケアシステム®の コンサルテーション、スクールを開催しています

最近では婚活レッスンの一環で婚活カラーセラピーも好評♪

美容部門ではまつ毛パーマ、まつ毛エクステ、自分でジェルネイルレッスン等 まつ毛もジェルも自宅で自分でできるセルフレッスンも好評♪

色は心の鏡 あなたの選ぶ色はあなた自身

you are the colours you choose.

仕事、恋愛、家庭、育児、自己啓発、コミュニケーション等 必要な問題に対してお話していく事が出来ます。 コンサルテーションは60分:5000円~

同じカテゴリー(ご近所会)の記事画像
披露宴のサプライズ
結婚式
幸せブライダル♪
初体験!!!
お誕生日に♪
ハロウィンパーティー
同じカテゴリー(ご近所会)の記事
 披露宴のサプライズ (2013-03-14 10:32)
 結婚式 (2013-03-13 09:31)
 幸せブライダル♪ (2013-03-12 15:48)
 初体験!!! (2011-11-01 14:43)
 お誕生日に♪ (2011-10-31 19:30)
 ハロウィンパーティー (2011-10-31 16:57)

Posted by SweetColor at 21:10│Comments(3)ご近所会
この記事へのコメント
支援の輪が広がってますね!
Posted by iriek at 2011年03月13日 21:16
少しづつ出来ることがみえてきましたよね(●^o^●)
できることから始めたいと思います
Posted by コットンコットン at 2011年03月14日 10:22
出来ることから、
信頼出来る団体から
少しでも、何か力をお貸ししたいですね…
Posted by SweetColorSweetColor at 2011年03月15日 08:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。