2010年05月21日

定期健診のススメ♪

昨日は定期健診の日でした^^
数年前から、がんセンターに通っています。

長男を出産して1年後に、ふと・・・
検診に行った際に見つかった「異形成」

異形成とはガンの手前で
字のごとく、細胞が変なわけです

私の場合ステージも軽く
手術してもしなくても良いレベルなのですが
定期的に健診が必要なわけです。

人によっては切ってしまえば楽なんじゃ?
という人もいます。

しかし、手術したところで・・・
怪我と同じでその部位を切除しても
再生するそうで、その再生時にまた
異形成になる可能性もあるそうです。

ならば・・・

「へたにメスは入れない方が良い」
という知り合いの医師が言う言葉を信じようと。


昨年、親代わりの叔母が子宮がんで手術を受け
付き添ってきましたが・・・
やはり、相当辛いものです、心身ともにね。

最近話題になる、子宮頚がんワクチン
性体験前の13歳頃から受ける事で、女性を
守る事が出来るワクチンです。


このワクチンは海外ではとっくに認可されていて
助成や無料も多いのです。

日本は遅れすぎと言われています。

現在、価格の差はありますが約5万位かかるそうです。
娘の将来を考えると高いものではありません。
是非、娘さんの将来の為にも!と、切に思います。

そして、国としてももっと助成を考えてもらいたいものです。



PRAY FOR JAPAN!

がん発覚や、手術、病後の経過ブログ 


福岡県 ブログランキングへポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スウィートカラーでは

カラーセラピー、アートカラーセラピー、フラワーエッセンスセラピー オーラソーマカラーケアシステム®の コンサルテーション、スクールを開催しています

最近では婚活レッスンの一環で婚活カラーセラピーも好評♪

美容部門ではまつ毛パーマ、まつ毛エクステ、自分でジェルネイルレッスン等 まつ毛もジェルも自宅で自分でできるセルフレッスンも好評♪

色は心の鏡 あなたの選ぶ色はあなた自身

you are the colours you choose.

仕事、恋愛、家庭、育児、自己啓発、コミュニケーション等 必要な問題に対してお話していく事が出来ます。 コンサルテーションは60分:5000円~

同じカテゴリー(私的おしゃべり)の記事画像
恩師に再会
クリスマスのときめき♪
ハロウィンクイーン♪
高千穂峡♪
高千穂神社
夏祭り
同じカテゴリー(私的おしゃべり)の記事
 恩師に再会 (2013-12-22 12:44)
 クリスマスのときめき♪ (2013-12-01 15:10)
 ハロウィンクイーン♪ (2013-10-01 09:57)
 高千穂峡♪ (2013-09-27 08:45)
 高千穂神社 (2013-09-26 14:13)
 夏祭り (2013-08-31 16:24)

Posted by SweetColor at 10:36│Comments(2)私的おしゃべり
この記事へのコメント
最近健康診断行ってないから…行かなきゃですね(◎-◎;)
Posted by おちゃ at 2010年05月21日 11:23
おちゃさん
お若くても是非!
検診記事も是非^^
Posted by SweetColor at 2010年05月21日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。