2010年04月30日

文房具屋さん大好き♪

昔から文具店に行くとワクワクします♪
特に、色鉛筆などの色彩系は^^
文房具屋さん大好き♪


それとボールペン系も好き
にぎりやすいものとか、太さとか
太字、細字だと、細字の方が好きな私
(心理的にも意味があるんですけどね)
ペンも持つ色でモチベーションが変わります
もちろん、ご自分のラッキーカラーだと
一層良いのは当然の事ね♪


最近ではプリンターでできる印刷シート系も好き♪
色々とあって楽しいでしょう^^
タトゥシールまであるんですよ!
秘密の暗号やマークをこっそりと
デートの時だけ入れるとか・・・(笑)


独身の頃はレターセットや、カード類を
色々と集めて楽しんでいたしたが
最近忘れていた趣味・・・(笑)
レターやカード類はコミュニケーションツールでしょう
なので、正統派な物を使いこなすと
出会い運やコミュニケーション力がアップするんです!

エコにちなんで、また、子どもがいる家庭では
危険回避にもなるホッチキスの代わりでパンチのように
穴をあけて用紙を閉じるグッズもあるんです。
文房具屋さん大好き♪
見た目は兎の様な…新幹線の様な・・・
と息子は言います^^

文房具屋さん大好き♪
反対から見ると
文房具屋さん大好き♪
解りますか?折り返している様になります。

これはエコであり、コピー防止にもなるので
とってもいいアイディア商品ですね^^♪
価格も1000円くらいです。

ジャスミンさんも同じようなグッズをお使いでした^^

文具屋さんにいるとあっという間に時間が建ってしまい
気がつくと1時間近くいました。
たぶん、家族との待ち合わせがなかったらもっといたかな~

これは文具セラピー、雑貨セラピーですね♪




PRAY FOR JAPAN!

がん発覚や、手術、病後の経過ブログ 


福岡県 ブログランキングへポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スウィートカラーでは

カラーセラピー、アートカラーセラピー、フラワーエッセンスセラピー オーラソーマカラーケアシステム®の コンサルテーション、スクールを開催しています

最近では婚活レッスンの一環で婚活カラーセラピーも好評♪

美容部門ではまつ毛パーマ、まつ毛エクステ、自分でジェルネイルレッスン等 まつ毛もジェルも自宅で自分でできるセルフレッスンも好評♪

色は心の鏡 あなたの選ぶ色はあなた自身

you are the colours you choose.

仕事、恋愛、家庭、育児、自己啓発、コミュニケーション等 必要な問題に対してお話していく事が出来ます。 コンサルテーションは60分:5000円~

同じカテゴリー(セラピー)の記事画像
お掃除セラピー♪
ボタンセラピー♪
チョコレートセラピー♪
元気チャージ!
二日酔いにハーブティ♪
ハーブの力
同じカテゴリー(セラピー)の記事
 お掃除セラピー♪ (2011-05-26 13:58)
 ボタンセラピー♪ (2011-05-20 11:10)
 チョコレートセラピー♪ (2011-02-14 22:38)
 元気チャージ! (2011-02-08 23:11)
 二日酔いにハーブティ♪ (2011-01-23 12:39)
 ハーブの力 (2010-11-17 11:11)

Posted by SweetColor at 11:59│Comments(7)セラピー
この記事へのコメント
文房具も1つのアートですね!
Posted by 三代目★額屋 at 2010年04月30日 13:03
三代目★額屋さん
様々なアートが店内に存在しますね♪
美術系の画材店も大好き!
普段見慣れないグッズが
沢山でワクワクします
Posted by SweetColor at 2010年04月30日 15:29
僕は和紙やスタンプが沢山ある
文具屋さんが好きですね~!

ついつい衝動買いをしてしまいます
Posted by 春 at 2010年04月30日 20:21
カラーものを見るとわくわくしますよね(^◇^)
同じですね~
Posted by コットンコットン at 2010年05月01日 15:35
春さん
納得です♪
戴いたお葉書もそうでしたよね
ありがとうございます♪


コットンさん
良いよね~
あのワクワク感は
気持ちは子どもの頃に戻れちゃう
Posted by SweetColorSweetColor at 2010年05月01日 15:50
文房具って、楽しいですよね。私も大好き!
Posted by ぴあぴあ at 2010年05月01日 21:04
ぴあさん

色々なタイプの文房具屋さんがあるでしょう
都心部ではそれなりにハイソな文具が^^
Posted by SweetColorSweetColor at 2010年05月02日 15:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。