2010年04月24日

ツイッター女子部♪

福岡ツイッター女子部(仮名)という
福岡の女性が素敵に、ゆる~く繋がれる
ツイッターの活動が始まりました

活動と言いまして、まだまだこれからです。
先日初の勉強会&親睦会が開催されました。

おそらく・・・・
全国でも初!!!の企画だと思います。

私も皆さんをアシスタントさせて戴ける様
アシスタントメンバーになています^^♪
私はiphoneではないのですが
一般的な端末(携帯)からでも
十分にツイッターを楽しんでいます
そんな女性の立場からも支援していきたいと思います。

勉強会では初心者用、中級者用に同時進行にて
お二人の先生方が解りやすく解説してくださっていました。

福岡のツイッター会では有名なお二人です
(福岡だけではなく全国区ってすが)
@holineko
@bunnchan
お二方ともボランティアでこの活動をされていて
福岡の女性がもっともっと輝けるよう
活躍できるようにと、素敵男性の視点からも
応援してくださっています。

ツイッター自体
オタクのする事!
と思っている方も少なくはないでしょう^^;
私も当初、そんなイメージでした(笑)

しかし先日の女子部にいらしていた方々は
本当の美女が多い!!!!!
これには正直・・・嬉しい驚きです♪

私自身
ツイッター=オタク
と言われたくはないので
#twimam
というハッシュタグ(#)をもちいて
ツイッターをするマダム、ママ、マドモアゼル等・・・
素敵な女性が集えるよう
ツイッター上でつぶやいています。(笑)


ツイッターはセルフブランディングと言い
自己を高めるためのツールでもあり
コミュニケーションのレッスンにもなると
先生方はおっしゃいます。

本当にその通りだと私も思います。


次回も残席が少なくなってきている様ですが
5月13日19時から
イムズ11階デジタルハリウッドさんにて
女子部勉強会が開催されます(無料)
その後は親睦会もあるようです

希望者は
@holineko
@bunnchan
まで。



PRAY FOR JAPAN!

がん発覚や、手術、病後の経過ブログ 


福岡県 ブログランキングへポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スウィートカラーでは

カラーセラピー、アートカラーセラピー、フラワーエッセンスセラピー オーラソーマカラーケアシステム®の コンサルテーション、スクールを開催しています

最近では婚活レッスンの一環で婚活カラーセラピーも好評♪

美容部門ではまつ毛パーマ、まつ毛エクステ、自分でジェルネイルレッスン等 まつ毛もジェルも自宅で自分でできるセルフレッスンも好評♪

色は心の鏡 あなたの選ぶ色はあなた自身

you are the colours you choose.

仕事、恋愛、家庭、育児、自己啓発、コミュニケーション等 必要な問題に対してお話していく事が出来ます。 コンサルテーションは60分:5000円~

同じカテゴリー(twitter)の記事画像
快気祝い♪
サプライズバースデーパーティー♪
ツイキャス♪
littlecafe茶話会♪
癒し系女子は最強♪
Restaurant KUROKI
同じカテゴリー(twitter)の記事
 快気祝い♪ (2012-05-16 15:10)
 サプライズバースデーパーティー♪ (2011-08-01 16:34)
 ツイキャス♪ (2011-06-29 21:45)
 littlecafe茶話会♪ (2011-04-07 12:51)
 癒し系女子は最強♪ (2011-01-28 11:54)
 Restaurant KUROKI (2011-01-20 22:56)

Posted by SweetColor at 10:25│Comments(12)twitter
この記事へのコメント
なかなかアクティブな企画ですね輝くツイッター女性が増えて福岡から盛り上がっていければいいですよね男性も負けずに頑張らないと
Posted by コットン at 2010年04月24日 10:31
始動しましたね!!!
女子部からツイドル誕生なるか楽しみです(*^_^*)
応援してますね~♪
Posted by パセリパセリ at 2010年04月24日 11:00
ツイッター、最近よく聞きますね!
つぶやきシローを思い出します・
Posted by 三代目★額屋 at 2010年04月24日 14:38
コットンさん
女性は凄いでね〜♪
アイデアが沢山湧いて女子会は話がつきません♪
Posted by SweetColor at 2010年04月25日 09:12
パセリさん
ありがとうございます♪
熊本でも!
どうですか?
Posted by SweetColor at 2010年04月25日 09:14
三代目★額屋さん
楽しいですよ♪
久留米でも勉強会あります!
Posted by SweetColor at 2010年04月25日 09:15
女子が元気なのは良い事!

女の子しか働いてない農業法人を
立ち上げる野望を持つ僕としてはww
Posted by at 2010年04月25日 09:51
前回参加できなかったので、また情報をいろいろ教えてくださいね♪ #twimamのハッシュタグもナイスアイデアだと思います☆
Posted by ひめのひめの at 2010年04月25日 14:54
ツイッターで、輪が広がり、ワクワクしていますo(^^)0
Posted by 川上美佐 at 2010年04月26日 11:09
春さん
元々女性はパワフルですよね^^
女子が元気になると、何事も活性します♪
Posted by SweetColorSweetColor at 2010年04月26日 11:51
ひめのさん
次回はご参加ですよね^^
ご一緒しましょうね♪
Posted by SweetColorSweetColor at 2010年04月26日 11:52
川上さん
コメントありがとうございます^^
勢いよく盛り上げていきたいですね♪
Posted by SweetColorSweetColor at 2010年04月26日 11:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。