2010年04月20日

お弁当のカラー♪

お弁当のカラー♪

春はお母さん方が忙しい
よくわかりました^^;


我家では二人の息子達が入園入学し
当たり前の準備で大忙しでしたが
予想外の忙しさは・・・・

お弁当です

チビクンは最初から給食があるので助かりましたが
お兄ちゃんの方は、学童に行く事になったので
給食がスタートするまでは毎日お弁当でした。

保育園の行事の時にはキャラクター弁当が当たり前だったので
(我家の当たり前です)
お弁当のカラー♪


学童も頑張って作っていたら
「ママ、頑張って可愛くせんで良いよ~
大変やろぉ~それに遅くなるやん」

意味解ります?



初日に張切って作ってお昼近くに持って行ったんですよ
そしたら、早々と、手洗いとか準備とかで
皆はテーブルにお弁当を置いていたので

お弁当の遅刻なわけ^^;


未だ、食べてはいなかったんですけど
ヒヤヒヤしたんでしょうね・・・


それ以降は、早く起きて毎朝持たせていました。


それでも、可愛くしてあげたい母は
可愛いウインナーとか頑張りました。


後半、「ママ、ハートの卵焼きはやめてね!」
と言われプレーンな卵焼きになりましたが(笑)


そんな小学生は、集団登校で
自分の足で学校へ行き時には自分で帰宅しています
親が思うより・・・逞しくなったのね(*^_^*)
お弁当のカラー♪

今週末はちびクンの園での遠足
植物園へ行きます♪
またまたお弁当~
チビクン沢山食べないし
何作ろう~♪

可愛い方が作り甲斐があるってもんです^^♪


色の専門家としましては・・・(笑)
お弁当も色が大事!

赤、青、黄

この原色が揃うとバランスが良いのです。
青は緑と考えてもいいのです。

息子はお弁当箱が青なので◎

黄色は卵

赤はパプリカやニンジン

ニンジンは黄色にも赤にも属します。

なるべく3原色が揃うように入れると
食の栄養も、色の栄養素もバランス良くなり
心身ともに元気になれるんです♪

色が揃わないときは
アルミホイルの代わりに色もののカップ等使うと良いです
最近はシリコンカップで可愛いものが多いですから♪
お弁当のカラー♪



PRAY FOR JAPAN!

がん発覚や、手術、病後の経過ブログ 


福岡県 ブログランキングへポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スウィートカラーでは

カラーセラピー、アートカラーセラピー、フラワーエッセンスセラピー オーラソーマカラーケアシステム®の コンサルテーション、スクールを開催しています

最近では婚活レッスンの一環で婚活カラーセラピーも好評♪

美容部門ではまつ毛パーマ、まつ毛エクステ、自分でジェルネイルレッスン等 まつ毛もジェルも自宅で自分でできるセルフレッスンも好評♪

色は心の鏡 あなたの選ぶ色はあなた自身

you are the colours you choose.

仕事、恋愛、家庭、育児、自己啓発、コミュニケーション等 必要な問題に対してお話していく事が出来ます。 コンサルテーションは60分:5000円~

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
あまぎ水の文化村♪
麦わらの一味♪
大観峰♪
鍾乳洞
5月は・・・
初遠足♪
同じカテゴリー(子育て)の記事
 あまぎ水の文化村♪ (2014-06-04 11:54)
 参観日のって・・・ (2013-10-19 12:51)
 麦わらの一味♪ (2013-10-10 19:06)
 大観峰♪ (2013-09-25 12:28)
 鍾乳洞 (2013-08-09 12:00)
 5月は・・・ (2013-06-12 10:24)

Posted by SweetColor at 15:38│Comments(6)子育て
この記事へのコメント
お勉強になりましたm(__)m
Posted by ハーモニーベル at 2010年04月20日 16:02
私も勉強になりました
うちも週末は親子遠足 お弁当つくりがんばらねばです‼
Posted by ひめの at 2010年04月20日 17:29
ハーモニーベルさん
お弁当のベテランママさん
私の方が参考にさせていただいてます♪
毎日のお弁当作りは尊敬ものですよ!


ひめのさん
今週末は親子遠足が多いのかな^^
私は始めて夫抜きで親子遠足です
前の園は両親揃って参加してください!
だったので・・・苦笑
Posted by SweetColorSweetColor at 2010年04月21日 11:18
こんなママに憧れます(*^。^*)
お兄ちゃん、ちょっとハラハラしたかも
しれませんが;でもこんなお弁当が食べられて
幸せだと思います☆
Posted by つこ娘つこ娘 at 2010年04月22日 14:45
キャラ弁よかですね~

ハートの卵焼きがスィートカラーさんらしい
Posted by コットン at 2010年04月22日 23:04
つこ娘さん
ありがとうございます^^
昔、私が憧れた可愛いお弁当を♪と。
男の子なのに可愛くしちゃっています(笑)


コットンさん
ハート❤、私らしいよね♪(笑)
Posted by SweetColorSweetColor at 2010年04月23日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。