2010年04月12日

入学式&入園式♪

週末は入学、入園式でした^^
最初は長男君の入学式


初ランドセルをからった息子♪
入学式&入園式♪

張り切って登校しました!

入学式では大きな声でお返事♪

なかなかやるじゃん!


ママはクラス委員になりました(^-^')
ま、早いうちに大変な役をしとけば何かしら有利でしょ!たぶん…
お役にたてることできますよう♪


日曜日は入園式♪

すでに通い始めているのでグズリもなく
ニコニコ登園、しかし人の多さに恥ずかしそう^^;

新しい園では、堅苦しさがなく
職員のピリピリ感もあまりなく
お祝いの日を皆で盛り上げている様子です
門の前では着ぐるみのパンダさん犬さん、うさぎさんが
新入園児を迎えてくれているし♪

入園式は広いホールでゆったりと座ってみる事が出来ます
このホールで音楽会等もあるようですから、安心♪
雛段のようになっているので見やすいのが嬉しい♪

この園は大学まである大きなグループなので
来賓の方々も小中学校の学長さんや大学からなど
でアットホームな感じです

驚いたのは国旗に国歌斉唱があったこと。
ま、日本人ですものね・・・^^
入学式&入園式♪


この日、母はお着物を着ていく予定でしたが
チビクンの怪我の為、入園式後の写真撮影も中止
式後も病院へ行くので母はお洋服にパール♪
入学式&入園式♪

そしてお兄ちゃんもスーツを着て
弟の入園式をお祝いです♪
皆で正装ってなかなかないから
写真撮りたかったのですが・・・・
なかなかうまくは行きません^^;


それにしても、こうして式典を迎えると
子ども達の成長を実感できて
幸せを実感できるものですね^^


忙しかったけど、幸せな1日でした


タグ :入学入園

PRAY FOR JAPAN!

がん発覚や、手術、病後の経過ブログ 


福岡県 ブログランキングへポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スウィートカラーでは

カラーセラピー、アートカラーセラピー、フラワーエッセンスセラピー オーラソーマカラーケアシステム®の コンサルテーション、スクールを開催しています

最近では婚活レッスンの一環で婚活カラーセラピーも好評♪

美容部門ではまつ毛パーマ、まつ毛エクステ、自分でジェルネイルレッスン等 まつ毛もジェルも自宅で自分でできるセルフレッスンも好評♪

色は心の鏡 あなたの選ぶ色はあなた自身

you are the colours you choose.

仕事、恋愛、家庭、育児、自己啓発、コミュニケーション等 必要な問題に対してお話していく事が出来ます。 コンサルテーションは60分:5000円~

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
あまぎ水の文化村♪
麦わらの一味♪
大観峰♪
鍾乳洞
5月は・・・
初遠足♪
同じカテゴリー(子育て)の記事
 あまぎ水の文化村♪ (2014-06-04 11:54)
 参観日のって・・・ (2013-10-19 12:51)
 麦わらの一味♪ (2013-10-10 19:06)
 大観峰♪ (2013-09-25 12:28)
 鍾乳洞 (2013-08-09 12:00)
 5月は・・・ (2013-06-12 10:24)

Posted by SweetColor at 16:06│Comments(2)子育て
この記事へのコメント
入園、入学おめでとうございます\(^o^)/***
うれしい春ですね~♪
お母さんも忙しくなりそうですね!
頑張って下さい(^^)ノ
Posted by テト at 2010年04月12日 21:52
テトさん
ありがとうございます♪
忙しくなりますよねぇ~
今月は特にW行事ですから(笑)
また美味しいパンが食べたいです♪
近いのに・・・・^^;
Posted by SweetColorSweetColor at 2010年04月13日 09:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。