2010年03月04日

ミネラルコスメ

私の愛用コスメはミネラル♪
ここ数年ミネラルブームですが
私も2年ほど前からミネラルファンデーションを愛用中

ミネラルコスメとは鉱物からなるものや栄養素を用いたものですが
wikipediaではミネラルについて詳しく表示されています。

今年は有名コスメブランドが挙って
ミネラルコスメを出していますね^^
そのおかげで、スーパーなどでも購入可能かも

私はアメリカのベアミネラルを使ったのがきっかけで
他者のカラー等も愛用していますが
何が良いって、付け心地が軽い!
従来のファンデーションは
「着けました!」感があって
今では着けたくないです^^;
そして、紫外線防止効果がある!
ミネラル成分が紫外線を反射させ透過しないよう
良い働きをするわけです^^


ミネラルパウダーで
SPF50+++だってあるんです!


ミネラルは元々栄養素なわけですから
メイクをしながら素肌ケアもしてくれるの
メイクをしたまま寝ても・・・なんと平気!
とは言え、一日中メイクをしてそのまま寝ると
乾燥が進むし、ほこりなどの汚れを
そのままで寝ちゃう事になるので
お薦めはしませんが!


色ものはミネラル成分上
キレイな色で出すのが難しいのかもしれませんが
数社は、巧く、きれいな色を出しています。
MIMCさんは比較的キレイなうえに
サイズを小さくして低価格というのが嬉しいです。


ミネラルメイクはカブキブラシ等の
筆でメイクします^^
とっても気持ちが良くて
優雅な気分にものなれますよ♪


因みに私は個人輸入という方法で
購入するので国内では入手できない
シリーズも楽しめちゃう上に低価格
個人輸入に抵抗がない方はおススメ♪

ミネラルコスメ

写真の一番下は口紅
左の長いのはグロス


ベアミネラルは100%ミネラルなので安心です
しかし、他社ではミネラル配合とかもあるので
選ぶ際にチェックしてね♪


ミネラル化粧品にして
敏感肌で痒くて仕方がない時期もあったのに
今はほとんど落ち着いてて
お肌の調子も良いです♪


敏感肌の方
美肌を目指す方
まつ毛エクステの方
自然派の方


お試しになってはいかがですか?



PRAY FOR JAPAN!

がん発覚や、手術、病後の経過ブログ 


福岡県 ブログランキングへポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スウィートカラーでは

カラーセラピー、アートカラーセラピー、フラワーエッセンスセラピー オーラソーマカラーケアシステム®の コンサルテーション、スクールを開催しています

最近では婚活レッスンの一環で婚活カラーセラピーも好評♪

美容部門ではまつ毛パーマ、まつ毛エクステ、自分でジェルネイルレッスン等 まつ毛もジェルも自宅で自分でできるセルフレッスンも好評♪

色は心の鏡 あなたの選ぶ色はあなた自身

you are the colours you choose.

仕事、恋愛、家庭、育児、自己啓発、コミュニケーション等 必要な問題に対してお話していく事が出来ます。 コンサルテーションは60分:5000円~

同じカテゴリー(美容)の記事画像
高濃度プラセンタ
シミ取り1週間後
秋はシミ取り!!
ゴージャスネイルに♪
美しい手の所作♪
見た目より・・・酵素
同じカテゴリー(美容)の記事
 高濃度プラセンタ (2013-12-06 11:20)
 シミ取り経過チェック (2013-10-24 15:35)
 シミ取り1週間後 (2013-10-23 10:27)
 ベアミネラル (2013-10-22 14:47)
 秋はシミ取り!! (2013-10-17 11:46)
 ゴージャスネイルに♪ (2013-10-17 10:01)

Posted by SweetColor at 15:11│Comments(4)美容
この記事へのコメント
コスメ、今春から女を磨こうかしら、そろそろ(涙)
Posted by おちゃ at 2010年03月05日 11:55
おちゃさん
女磨き、大事だいじ♪
Posted by SweetColor at 2010年03月05日 23:19
私もベアミネラルを2年近く愛用してるのですが・・・個人輸入なんてあったんですか????
初めて知りました。
わ~いいな~(*^^)v
ネット検索したら分かりますかね?
てか・・・素人の私では無理かしら?
Posted by パセリパセリ at 2010年03月06日 00:01
個人輸入は専門サイトもあるので
素人でも大丈夫!
数日で届きますよ^^
楽天などのオークションもおススメです♪
Posted by SweetColorSweetColor at 2010年03月06日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。