2010年02月12日

ツイッターを活かして♪

ツイッターはブームですね^^♪
先日、福岡ツイッター研究所の定例研究会に参加してきました。
もうすぐバレンタインなので生チョコの差入れ持参で^^
今回の場所はは新天町のITOYAさんでした
2~3階にレンタルスペースがあり
2階は週貸しで今なら1週間10万円
3階は2時間5千円だそうなので
利用させて戴きたいなぁと思っています。


私も昨年からsweetcolorの名で始めていますが
140文字以内のゆる~いミニブログといったものかな。
とはいえ、長文癖のある私には
濃い内容を140文字でとは…困難でして


何となく思いついた事や
お知らせをつぶやいています
(会話や、情報を発信する事をつぶやくと言います)


すべてがスウィートカラーのお仕事に絡んで
いるわけではありません、プライベート話多いです^^

私自身が、多数のつぶやきを見ている中で
お仕事絡みのつぶやきはスル―してしまうなぁとか、
あまりにも続くと、見たくなくなる、と感じちゃうから。

ツイッターの特色は「ゆるいつながり」
そのゆるいつながり活かして何かできないかと
福岡ツイッター研究所では模索して会議が月一で開催されています。
内容も勉強会から…イベント企画や協賛等



ツイッターを活かして♪









先日はエノッキくんのアイコン・プレゼンもありました
福岡ツイッター研究所のアイコンについてです。
色合いについて
web上で見るのとプリントしたもので見るのとでは
少しニュアンスが違って見えたりするので
論議もありましたので…
私も少しだけ、エノッキくんが提案している「色」について
お話させていただきました。

でしゃばり?(笑)

きっと素敵な作品が出来上がる事ともいます^^

この日の内容も豊富で・・
公開できない事もあるのですが
ほりねこ先生が資料を作成してくださったり
丁寧なご説明、お差入れまで^^してくださいました。

2月12日から14日までの間、
天神・大名にてツイッターで皆集って
楽しんじゃおう♪的なイベントが開催され
加盟店を回ってプレゼントやお得なものを♪という企画
テレビや新聞、ラジオと言ったメディアも絡んで
この3日間、ツイッタ―で大名が熱くなるそうです!
twitter で検索機能を使って「#daimyo」を見て見てください^^

よかよかブログでもおなじみの方々も色々な形で協賛されています
    
などなど・・・
ツイッターは無料で簡単に登録できちゃいます。



PRAY FOR JAPAN!

がん発覚や、手術、病後の経過ブログ 


福岡県 ブログランキングへポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スウィートカラーでは

カラーセラピー、アートカラーセラピー、フラワーエッセンスセラピー オーラソーマカラーケアシステム®の コンサルテーション、スクールを開催しています

最近では婚活レッスンの一環で婚活カラーセラピーも好評♪

美容部門ではまつ毛パーマ、まつ毛エクステ、自分でジェルネイルレッスン等 まつ毛もジェルも自宅で自分でできるセルフレッスンも好評♪

色は心の鏡 あなたの選ぶ色はあなた自身

you are the colours you choose.

仕事、恋愛、家庭、育児、自己啓発、コミュニケーション等 必要な問題に対してお話していく事が出来ます。 コンサルテーションは60分:5000円~

同じカテゴリー(twitter)の記事画像
快気祝い♪
サプライズバースデーパーティー♪
ツイキャス♪
littlecafe茶話会♪
癒し系女子は最強♪
Restaurant KUROKI
同じカテゴリー(twitter)の記事
 快気祝い♪ (2012-05-16 15:10)
 サプライズバースデーパーティー♪ (2011-08-01 16:34)
 ツイキャス♪ (2011-06-29 21:45)
 littlecafe茶話会♪ (2011-04-07 12:51)
 癒し系女子は最強♪ (2011-01-28 11:54)
 Restaurant KUROKI (2011-01-20 22:56)

Posted by SweetColor at 15:51│Comments(0)twitter
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。