2009年11月10日

霧島神宮へ行ってきました

霧島神宮へ行ってきました。
パワースポットとしても名高い場所ですが調べてみると
天孫降臨の地、迩迩芸命(ニニギノミコト)を祀るお社です。
私の守護神でもある玉依姫尊も祀られているので
すぐに行きたくなりました^^

今回は息子たちと3人で行ったので
ゆっくりと見て回るというよりも
監視の目としての立場もありやはり「母」の立場で
参拝させていただきました。

ま、監視の目…の詳細は
プライベートブログ方で詳細をアップしています。


オーラソーマでは「行って木を抱きしめなさい」という
グリーンのボトルがありますが
イギリスアカデミー本部があるデヴオーラの敷地奥にも
大きな樹がありとても素晴らしい樹です。
その樹にみんな抱きついて良い気を貰っています。
霧島神宮へ行ってきました

霧島神宮の樹にも素晴らしい気があるので
息子にその事を話すと
一生懸命、自分が強くなれるようにと祈っては
大きな樹に小さな手をくっ付けていました。

見とれていて写真を撮ることも忘れていましたが・・・


長い参道を歩いて行くだけでも
癒される様な、良い気を感じます。


霧島神宮へ行ってきました

所々、広場があり由緒ある建物や石塔など見ながら進むと
霧島神宮へ行ってきました

ご神殿へと続く参道は不思議なほど静かで
樹のエナジー沢山の中を進んでいく感じです。



霧島神宮には本当に高木、大きな木が沢山あります。
いかにも年輪、エナジーを感じる「気」のある「樹」
霧島神宮へ行ってきました
御神木は素晴らしいです。



子どもたちは何事にも敏感ですが
いつもとは違ったハイテンション♪
とても嬉しそうで、また、気持ちがよさそうで
時間がゆったり・・・・

参拝後もなかなか帰りたくはない様子で
さざれ石で遊んだり、座り込んだりしていました。

良い気は心地が良いのでしょうね


直前まで車酔いしていた長男も
さっきまでの体調が嘘のように
元気いっぱいになっていました。

私自身も、良い気を戴いて何だかスッキリした気分です。

日帰りの鹿児島の旅でも
さほど疲れていないのも不思議です。

霧島神宮の帰りには泥パックのある温泉
子どもたちは面白い体験をし^^;

楽しく過ごす事が出来ました



PRAY FOR JAPAN!

がん発覚や、手術、病後の経過ブログ 


福岡県 ブログランキングへポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スウィートカラーでは

カラーセラピー、アートカラーセラピー、フラワーエッセンスセラピー オーラソーマカラーケアシステム®の コンサルテーション、スクールを開催しています

最近では婚活レッスンの一環で婚活カラーセラピーも好評♪

美容部門ではまつ毛パーマ、まつ毛エクステ、自分でジェルネイルレッスン等 まつ毛もジェルも自宅で自分でできるセルフレッスンも好評♪

色は心の鏡 あなたの選ぶ色はあなた自身

you are the colours you choose.

仕事、恋愛、家庭、育児、自己啓発、コミュニケーション等 必要な問題に対してお話していく事が出来ます。 コンサルテーションは60分:5000円~

同じカテゴリー(セラピー)の記事画像
お掃除セラピー♪
ボタンセラピー♪
チョコレートセラピー♪
元気チャージ!
二日酔いにハーブティ♪
ハーブの力
同じカテゴリー(セラピー)の記事
 お掃除セラピー♪ (2011-05-26 13:58)
 ボタンセラピー♪ (2011-05-20 11:10)
 チョコレートセラピー♪ (2011-02-14 22:38)
 元気チャージ! (2011-02-08 23:11)
 二日酔いにハーブティ♪ (2011-01-23 12:39)
 ハーブの力 (2010-11-17 11:11)

Posted by SweetColor at 16:57│Comments(8)セラピー
この記事へのコメント
沢山のエネルギーを頂いて来たのですね~(^^)
古い大きな木は、沢山のエネルギーを持っていますものね~(^^)
おばばも、良く疲れると、山に癒しに行きますよ(^^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年11月11日 03:03
うさばばさん
自然のエナジーはすごいですよね^^
山には大きな力があるものです。
私は体力がなく山登りは苦手でもう何十年も(苦笑)
自分の足では登っていいないのですが・・・
足で、登っていく事にも意味がありますよね!
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年11月11日 10:25
私も、神社が好きでよく神社めぐりしています。
怪しい人と思われない程度に、神社の木に語りかけたり(笑)。
(怪しまれていないと思ってるのは自分だけ)

2枚目の高木のお写真から気を感じますね~♪
Posted by ノラノラ at 2009年11月11日 11:11
ノラさん
すごい!書き込み頂いた日時は11111111
「1」並びです^^縁起が良いです!
高木ネタのようにシャキンと独立したエナジー数。
写真の樹は御神木です、
さすがの「気」が感じられますよ^^
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年11月11日 11:36
きゃ~!すごい!!

SweetColorさん、教えていただいてありがとうございます♪

お互い、いいことありそうな予感がしませんか??
ぐふふ・・・。
Posted by ノラノラ at 2009年11月12日 23:18
ノラさん

良い事、ありますよぉ~♪
「1」番なんですもの^^
沢山のhappyがありますように☆+*`・.。・☆
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年11月13日 12:50
きれいな緑色。
Posted by エノッキエノッキ at 2009年11月26日 17:11
エノッキさん

エノッキさんは緑がお好きなんですね^^
エノッキさんのブログにもグリーンが沢山♪
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年11月26日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。