2009年07月22日

光と闇

光と闇皆既日食でしたね!
ここ福岡でも一部観察することができましたね~
薄暗くなり、涼しくなりました。
私もカラーフィルムを通して見てみました!


素晴らしい体験です。


皆既日食とは・・・は皆さんの方がご存じでしょうから^^;


皆既日食では、光と闇があります(一部の地域で観れましたね)
オーラソーマでもクリアとディープマゼンダのボトルがあり
光と闇を現わしていますが、このボトルが生まれた時に
?????なんだろ?好きじゃないなぁ^^; と感じました。



でも不思議と気になり、ちょっと使ってみよう!とトライしてみました。
結果、半分まで使ったら納得。



何が納得か、私にとって光と闇はまさに自分の中にあった。

過去の闇の部分があるからこそ光がある
過去の辛い経験があるから、今の幸せや、光を他者に見せるお手伝いもできる。




闇の部分を否定することなく
光は必ずあるのだから。
今の自分には光を見て信じることができる。

そんな確信を感じた納得でした。

その後にまたまた実感できることも追ってきました


私は稀な経験が多いのですが
稀な闇の経験と稀な光の経験、どちらも良く起こります。

例えば解りやすい痛い出来事は、出産で尾てい骨を骨折したこと
外科の先生に「稀に出産で骨折と言う事もあるよ」と言われ


やっぱり、出産でもマレなわけね^^;  と納得しちゃいました。


素敵な稀も沢山あります。
稀な出会い、子どもの頃から芸能関係との交流や出会いが多かった。
稀な繋がりで出会えたこと。
よく沢山の素敵な稀が起こります。


稀であると思い込んでいる出来事も^^;
排卵がなかった私が、治療なくして妊娠したこと!


話を戻して。



光と闇は、稀なことを通して切り替えることができるのです。
闇と感じている瞬間から、光の存在へ向きを変えていくこと、
眩しすぎる光の中にいれば、いったん闇の方向で休息しリセット、

GACKTさんはお仕事ではライトを浴び光の中にいるけど
プライベートでは車の中も、お部屋も光を遮断し闇の世界にいると
聞いたことがあります。

彼はご自分の質を理解し、最大に活かせるようにとのスタイルなのでしょう。


闇があれば光があり、光があれば闇がある
通常は背中合わせの存在ですね。
ある意味、お互いに背中を押してくれる存在です。


闇を色で表わすと黒(オーラソーマではディープマゼンダ)
黒は紫外線対策でも使われる様に
光を吸収し透過させません。


ソコに光を集めるのです。



黒を好む人は透過させたくない、
内面を見られたくないけど、光の側面を吸収させたい集めたい心理もあるのです。

黒を好む人は脚光を浴びたい、また、脚光を浴びる質をもつ人が多いかもしれません。



オーラソーマではディープマゼンタですが
すべての色を含む色
すべての可能性をもつ色
救済の色


そう、自分の質を理解し目標が定まるとものすごい力が出るのです。
その力は無限の様にあり、何かを救済していく力にもなりうるのです。
その時、光の存在になっているのでしょう。


誰にでもあるであろう闇の部分
見方を変えてみると光の力強さが現れるのです。


光と闇は、確信、核心に繋がり
あらゆるリセットを助けてくれますね。











PRAY FOR JAPAN!

がん発覚や、手術、病後の経過ブログ 


福岡県 ブログランキングへポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スウィートカラーでは

カラーセラピー、アートカラーセラピー、フラワーエッセンスセラピー オーラソーマカラーケアシステム®の コンサルテーション、スクールを開催しています

最近では婚活レッスンの一環で婚活カラーセラピーも好評♪

美容部門ではまつ毛パーマ、まつ毛エクステ、自分でジェルネイルレッスン等 まつ毛もジェルも自宅で自分でできるセルフレッスンも好評♪

色は心の鏡 あなたの選ぶ色はあなた自身

you are the colours you choose.

仕事、恋愛、家庭、育児、自己啓発、コミュニケーション等 必要な問題に対してお話していく事が出来ます。 コンサルテーションは60分:5000円~

同じカテゴリー(オーラソーマ®)の記事画像
ホリデンinオーラソーマ♫(再案内です)
オーラソーマでケアを♪
ホリデンinオーラソーマ♫(再案内です)
ホリデンでオーラソーマ®♪
オーラソーマのお香が全種に♪
天神、新天町カラー
同じカテゴリー(オーラソーマ®)の記事
 オーラソーマ体験会&婚活レッスン (2010-05-08 12:03)
 ホリデンinオーラソーマ♫(再案内です) (2010-04-26 11:20)
 オーラソーマでケアを♪ (2010-04-19 12:15)
 ホリデンinオーラソーマ♫(再案内です) (2010-04-13 10:20)
 ホリデンでオーラソーマ®♪ (2010-04-01 11:35)
 オーラソーマのお香が全種に♪ (2010-03-28 15:43)

Posted by SweetColor at 12:38│Comments(4)オーラソーマ®
この記事へのコメント
光と闇、なるほど~。美輪明宏さんの、正負の法則を思い出しました♪
Posted by 三代目★額屋 at 2009年07月22日 14:34
美輪さんですか^^
正負の法則、今ネットで調べてみました。
リンクできちゃいますね。
美輪さんを思い出していただけるとは、とても嬉しいです。
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年07月22日 15:12
光と闇は自分の中に・・・その通りですね!

他人に優しく出来る人は、
過去に自分が同じように苦しい経験をしてきたからだと
聞いたことがあります。

まさに、光と闇なんですね。
Posted by iriekiriek at 2009年07月24日 12:10
iriekさん
ありがとうございます♪

すべてが光と闇の原理であるように思えます
光を感じられることが幸せだと実感できるって
嬉しいですね♪
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年07月25日 09:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。