2009年07月20日

息子のゴールデンなウィーク

私の長男くんは先日6歳になりましたicon27
10日違いで6歳になっていたお友達ファミリーと一緒にお祝いをしたのですが、
それはそれは大喜びで、興奮の余り鼻血が・・・icon194

お祝いに来てくれたお友達とは最近、急接近で仲良くなって
お泊まりし合いっこ。
ひとりで初のお泊まりは、意外にもあっさり!

お互いに刺激し合って、助け合って、いたずらし合って、ケンカして、仲直りして・・・
子どもは自分たちの世界でも成長していきます。

家族ぐるみでのお付き合いは大切なのだなぁ…と、近頃実感します。
親の言うことは聞かなくても、お友達の言うことや、お友達のお母さんの言うことには
素直に従うこともあるものです。


そして、他人から家族のように接してもらう事で豊かさを得ます。


息子はここ最近、保育園で色々な問題があったので心配だったのですが
お友達との仲で、心強さを実感しているようです。
子ども同士の助け合いも素晴らしいものです!


息子にとって先週は楽しいこと続きでゴールデンなウィークだったようです^^


ゴールデンのゴールド
ゴールドは豊かさを表す色なのですが
物質、精神面、心に豊かさが満たされるって素敵ですよね。

息子は誕生日前から楽しいこと続きで、プレゼントで欲しかったものをもらえて
ゴールドの豊かさで満たされてご満悦です^^♪息子のゴールデンなウィーク




p、s、
息子の嬉しそうな姿を見て
私自身も嬉しくて、Happyです♪





PRAY FOR JAPAN!

がん発覚や、手術、病後の経過ブログ 


福岡県 ブログランキングへポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スウィートカラーでは

カラーセラピー、アートカラーセラピー、フラワーエッセンスセラピー オーラソーマカラーケアシステム®の コンサルテーション、スクールを開催しています

最近では婚活レッスンの一環で婚活カラーセラピーも好評♪

美容部門ではまつ毛パーマ、まつ毛エクステ、自分でジェルネイルレッスン等 まつ毛もジェルも自宅で自分でできるセルフレッスンも好評♪

色は心の鏡 あなたの選ぶ色はあなた自身

you are the colours you choose.

仕事、恋愛、家庭、育児、自己啓発、コミュニケーション等 必要な問題に対してお話していく事が出来ます。 コンサルテーションは60分:5000円~

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
あまぎ水の文化村♪
麦わらの一味♪
大観峰♪
鍾乳洞
5月は・・・
初遠足♪
同じカテゴリー(子育て)の記事
 あまぎ水の文化村♪ (2014-06-04 11:54)
 参観日のって・・・ (2013-10-19 12:51)
 麦わらの一味♪ (2013-10-10 19:06)
 大観峰♪ (2013-09-25 12:28)
 鍾乳洞 (2013-08-09 12:00)
 5月は・・・ (2013-06-12 10:24)

Posted by SweetColor at 13:12│Comments(6)子育て
この記事へのコメント
息子さん、お誕生日おめでとうございました〜☆  保育園ならばお盆休みまで通常通りですか(・・?)
最近更新されなかったので心配していました。
暑い夏を頑張って行きましょう!!
Posted by おちゃ at 2009年07月21日 13:21
おちゃさん
ありがとうございます^^
保育園は普通どおりなので親としては助かります。
その分、お休みの日や、お盆は子どもたちにとって楽しみ♪
どこへ連れて行こうかしらん☆
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年07月21日 14:28
百道浜なんかはもうクラゲがたくさんいましたよ(涙)
Posted by おちゃ at 2009年07月21日 15:42
おちゃさん
もうクラゲがたくさんですかぁ?????
あぁあ、まだ海行っていないのにぃ(涙)
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年07月21日 22:13
コメントありがとうございました♪

筑紫野でいらっしゃるんですね!
昨年治療院を開業する前まで、筑紫野にある盲学校で
教員をしていて、電車とバスで2時間通勤していました~(笑)。

息子さん、お誕生日おめでとうございます♪
一番可愛い時期ですよね~。
Posted by ノラノラ at 2009年07月22日 12:46
ノラさん
そうだったんですかぁ!たぶん朝倉街道ですよね。。
ご縁を感じますね^^♪

子どもたち、可愛い時期です♪
これからも宜しくお願いします。
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年07月22日 13:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。