2009年07月09日

グリーンで心地の良いスペースを♪

グリーンで心地の良いスペースを♪







今年は保育園の役員や、地域の女性部などで慣れないお集りに参加しなくてはなりません^^;
特に女性部の会なんて、同じ地区に住んでいても面識のない方ばかり、しかも、年齢層も幅広いので、気を使います~


昨年は火災等でご近所の方に助けてもらったりしたこともあり
地域の方の大切さを感じたので、女性部の参加を承諾したの。
できることはしておこう!とね^^


人が集うところでは、何かと気を使ったり
勘の優れた方だと、人の気で疲れたりもします。
私もそのパターンです。
セミナーなどを受ける際には「気で」疲れちゃうので
出入り口のそばや窓の傍を好んで座ります。


なぜそのような場所を好むかと言うと、
気の流れが出入り口や窓があると流れやすいから。
風通しの様な感じですね^^


人が集う場では皆の気が混雑するかのようにスペースが必要となるものです。
オーラソーマではグリーンをスペースの色ともいいます。


狭い仕事部屋にギュウギュウに人がいると、当然息苦しくなる、
思考も働かなくなったりし、個々のスペースが必要になります。
その為にオフィスでは個々のブースに仕切られたり、デスクの合間に仕切りがあったり
するのが理想で、仕事もはかどるものなのです。


家庭で、家族が一同に揃うリビングやダイニングでは、心地のいいスペースが必要。
時には纏まるような、ときには個々のスペースが必要になったりと、
グリーンがあれば、バランスよく、心地の良スペースになります。
夫婦喧嘩や、兄弟げんかも減るかも!
そこで、観賞植物を置いたり、ランチョンマットなどをグリーンにしてみることで
グリーンの心地よいスペースを得ることができるのでお試しあれ^^



人が集うような時にはグリーンの服、小物、下着などを身につけたり
オーラソーマ愛好家にはエメラルドグリーンのポマンダーで
しっかりと自分のスペースを保ちましょう。


お仕事でクレーム対処する時もグリーンは役に立ちます。


p、s、
色について身近な話を書いていますが
その色のごくごく一部のお話です^^
これからも、実践しやすいお話をアップしていきます!




PRAY FOR JAPAN!

がん発覚や、手術、病後の経過ブログ 


福岡県 ブログランキングへポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スウィートカラーでは

カラーセラピー、アートカラーセラピー、フラワーエッセンスセラピー オーラソーマカラーケアシステム®の コンサルテーション、スクールを開催しています

最近では婚活レッスンの一環で婚活カラーセラピーも好評♪

美容部門ではまつ毛パーマ、まつ毛エクステ、自分でジェルネイルレッスン等 まつ毛もジェルも自宅で自分でできるセルフレッスンも好評♪

色は心の鏡 あなたの選ぶ色はあなた自身

you are the colours you choose.

仕事、恋愛、家庭、育児、自己啓発、コミュニケーション等 必要な問題に対してお話していく事が出来ます。 コンサルテーションは60分:5000円~

同じカテゴリー(オーラソーマ®)の記事画像
ホリデンinオーラソーマ♫(再案内です)
オーラソーマでケアを♪
ホリデンinオーラソーマ♫(再案内です)
ホリデンでオーラソーマ®♪
オーラソーマのお香が全種に♪
天神、新天町カラー
同じカテゴリー(オーラソーマ®)の記事
 オーラソーマ体験会&婚活レッスン (2010-05-08 12:03)
 ホリデンinオーラソーマ♫(再案内です) (2010-04-26 11:20)
 オーラソーマでケアを♪ (2010-04-19 12:15)
 ホリデンinオーラソーマ♫(再案内です) (2010-04-13 10:20)
 ホリデンでオーラソーマ®♪ (2010-04-01 11:35)
 オーラソーマのお香が全種に♪ (2010-03-28 15:43)

Posted by SweetColor at 17:23│Comments(6)オーラソーマ®
この記事へのコメント
グリーンで…なるほど。お勉強になります。
おちゃ宅にはリビングに蘭ばかりです(◎-◎;)
Posted by おちゃ at 2009年07月10日 07:18
蘭、素敵ですね^^
蘭の花を大切に育てていける人はマメな方が多いですね♪
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年07月10日 14:06
こんばんは
グリーンですね。
好きな色です。
私はいつか誰かにグリーンが似合うのに。。と言われたことがありますが、以外とグリーンの服などって持ってないんですよね。。。
ちょうど、バッグを作ろうと買った糸がグリーンです!
それを持っていくといいですね^^
Posted by HannaHanna at 2009年07月10日 22:36
地域の女性部の年齢の高いおばさんです(笑)
 グリーンは、目にもハートにも落ち着きを与えてくれますね。  (^^♪
Posted by アランカアランカ at 2009年07月10日 22:58
Hannaさん

グリーンの服って難しいですよね^^;
柄にグリーンでもいいのです♪
手作りのバックとは、ナイスですよぉ~
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年07月12日 10:16
アランカさん

女性部の年齢が高いほうの方ですかぁ(笑)
私は高いほうの方にはお知恵をいただき
低いほうは行動するのが地域の女性部では理想と
考えて、少しだけ面倒な係を引き受けました^^
と言っても、中間的年齢層ですがね~^^;
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年07月12日 10:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。