2009年06月19日

私とオーラソーマの出会い

スウィートカラーの田代佐栄子です

オーラソーマとの付き合いは10数年になります。
元々カラーコーディネートの勉強を20代前半からしたりと
カラーには携わっていたのですが、色彩心理が面白い!と思い
色彩心理の分野を求めていたものの・・・・

結婚、離婚で大きく挫折して、私は必死に自分を取り戻そうと暗中模索し
再度カラーの勉強をしたり、情報収集したり、夜な夜な飲みに出たり^^;
元気なふりをしては、苦しんでいたのでしょうね・…実は。


初めて雑誌でオーラソーマのボトルを見た時は
稲妻icon05が落ちてきた気分でした!

その雑誌に載っていた女性はとても美しい方で
オーラソーマの情報を数ページに渡って紹介されてました

そんな女性を見て、恐れ多くも…根拠のない自信家だった私は

「私がしたかった分野をこの女性が先にしているなんて!くやしいい」

等と思って…・しまっていた私ですが
時がたち、その女性の本を書店で見かけるなり即購入
内容もろくに観ず、スクール案内を見て電話していたのです。


1週間後、私は東京へ行きカウンセリングを受け
その1週間後、オーラソーマのレベル1を受講


初めて雑誌で見た女性が目の前にいらして
どんなことを教えてくれるのかとドキドキしながら受講


実はこの頃、オウム真理教の報道がされ始めた頃で
「変な宗教だったらどうしよう…・逃げよう!」等と考え
出入り口に一番近い席にいた私でした^^;


2日目には「私がしたかった分野をこの女性が先にしているなんて!くやしいい」
そんなことを思ってしまった自分が恥ずかしくなった。


それはその女性が素敵な方で、頭の良い方で・・・・足元にも及ばない私だったから



私はすっかりその女性にも、オーラソーマにも惚れこみ^^;
色を理解することで自分も理解できて、人生が大きく変わりました!


その後、福岡ではオーラソーマのサロンもスクールもなかったので
必至で周りに理解してもらえるように努力をしては挫折の繰り返しで
友人に支えて貰いつつ、やっとスウィートカラーの活動を始め
カウンセリング、スクールと忙しい時間を楽しんでいました。


オーラソーマとの付き合いで、今までとは違った人たちとの出会いもあり
今までの自分とは違った行動や思考が出てきて、自分も周りも驚きましたね。



人生観、恋愛観も大きく変わりました^^;
とても楽しくて、今までの私は何をしていたのだろうと・・・・・
やっと自分らしく、イキイキできたと実感がわいてきたのです。



オーラソーマに出会えて、その楽しさを教えてくれた女性
そして、私に勇気とチャンスを与えてくださった方
私の恩師、泉智子先生に本当に感謝しています。



オーラソーマや美容で出会うことのできた皆様には
マメな連絡ができない私なのに温かくお付き合いいただき
本当に感謝しています。

人との出会いって素晴らしいですね。


そして現在、夫と長男、次男の男子たちに支えてもらいながら
筑紫野市の自宅にてサロン、スクールとお仕事もさせてもらっています。
理解のある夫には常に感謝し、尊敬している私です。
自分が自分らしく変われたからこそ、巡り合うことのできた大切な家族です。



皆、ほんとうに、ありがとうございます。




PRAY FOR JAPAN!

がん発覚や、手術、病後の経過ブログ 


福岡県 ブログランキングへポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スウィートカラーでは

カラーセラピー、アートカラーセラピー、フラワーエッセンスセラピー オーラソーマカラーケアシステム®の コンサルテーション、スクールを開催しています

最近では婚活レッスンの一環で婚活カラーセラピーも好評♪

美容部門ではまつ毛パーマ、まつ毛エクステ、自分でジェルネイルレッスン等 まつ毛もジェルも自宅で自分でできるセルフレッスンも好評♪

色は心の鏡 あなたの選ぶ色はあなた自身

you are the colours you choose.

仕事、恋愛、家庭、育児、自己啓発、コミュニケーション等 必要な問題に対してお話していく事が出来ます。 コンサルテーションは60分:5000円~

同じカテゴリー(オーラソーマ®)の記事画像
ホリデンinオーラソーマ♫(再案内です)
オーラソーマでケアを♪
ホリデンinオーラソーマ♫(再案内です)
ホリデンでオーラソーマ®♪
オーラソーマのお香が全種に♪
天神、新天町カラー
同じカテゴリー(オーラソーマ®)の記事
 オーラソーマ体験会&婚活レッスン (2010-05-08 12:03)
 ホリデンinオーラソーマ♫(再案内です) (2010-04-26 11:20)
 オーラソーマでケアを♪ (2010-04-19 12:15)
 ホリデンinオーラソーマ♫(再案内です) (2010-04-13 10:20)
 ホリデンでオーラソーマ®♪ (2010-04-01 11:35)
 オーラソーマのお香が全種に♪ (2010-03-28 15:43)

Posted by SweetColor at 14:21│Comments(2)オーラソーマ®
この記事へのコメント
こんにちは。
ブログへのコメントありがとうございました。
オーラソーマのことは本を買って読んでみて
「おもしろ~い!」と、思ってました♪
これからもブログでオーラソーマのこと
たくさん教えてくださいね☆
Posted by アール・クルールアール・クルール at 2009年06月22日 12:02
コメントありがとうございます。
オーラソーマの事も含め、色々と
書き込んでいきますので
今後も宜しくお願い致します♪
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年06月25日 12:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。