2013年10月09日

マダム柚子のゆず胡椒作り♪

先日、ゆず胡椒作り講座に参加してきました♪

私はゆず胡椒が大好きなので
イベントのお誘いに即答で参加を決めました(笑)

Webマダムの企画とあれば間違いはない!
Webマダムの関わるイベントはいつも大好評なだけあって
センスの良さが企画に表れているからでしょう。
そこに集まる方々もマナーが良くて
素敵な方々なのも特徴。

今回のゆず胡椒作りは
調味料マイスターの神谷 禎恵 先生より
楽しく教わりました♪
先生ご自身がとてもイキイキとされていて素敵な方なので
ご一緒させていただいたお時間が
楽しくてあっという間に過ぎていきました^^
マダム柚子のゆず胡椒作り♪

ゆず胡椒と相性がいいものとして
紹介していただいた意外なもの!!
マダム柚子のゆず胡椒作り♪
バニラアイスクリーム、クリームチーズ、チョコレート
マダム柚子のゆず胡椒作り♪

びっくりしましたが、美味しいのですよ♪

会場となった福岡サンパレス銀河では
ゆず胡椒を使った美味しいお料理に
ゆず胡椒を合わせやすいお料理。
サンパレスに和食があることを知らなかったのですが
景色も素晴らしい中で美味しいお料理をいただけるので
おススメのレストランとなりました♪
サンパレスのフレンチの美味しいのですが和食も良いですよ♪


習ったことはすぐに復習したくなる私・・・
近所を探し回って、ゆずや青唐辛子を探したけど

ない!!!!

やっとのことで入手できたので
作ってみることにします♪

唐辛子を「胡椒」と呼ぶのは九州だけのようですね
八百屋さんに
これは「コショウ」です
と書いてあり、ちょっとウケました(*^。^*)






PRAY FOR JAPAN!

がん発覚や、手術、病後の経過ブログ 


福岡県 ブログランキングへポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スウィートカラーでは

カラーセラピー、アートカラーセラピー、フラワーエッセンスセラピー オーラソーマカラーケアシステム®の コンサルテーション、スクールを開催しています

最近では婚活レッスンの一環で婚活カラーセラピーも好評♪

美容部門ではまつ毛パーマ、まつ毛エクステ、自分でジェルネイルレッスン等 まつ毛もジェルも自宅で自分でできるセルフレッスンも好評♪

色は心の鏡 あなたの選ぶ色はあなた自身

you are the colours you choose.

仕事、恋愛、家庭、育児、自己啓発、コミュニケーション等 必要な問題に対してお話していく事が出来ます。 コンサルテーションは60分:5000円~

同じカテゴリー(お料理)の記事画像
彩生食心美
子ども達がおかわりする七草粥
ゆず胡椒作ったよ♪
沖縄の海塩
プチマクロビ♪
ハーブ栽培♪
同じカテゴリー(お料理)の記事
 彩生食心美 (2018-01-24 21:16)
 子ども達がおかわりする七草粥 (2015-01-07 02:21)
 ゆず胡椒作ったよ♪ (2013-10-11 17:18)
 沖縄の海塩 (2013-06-27 13:29)
 プチマクロビ♪ (2013-04-03 16:33)
 ハーブ栽培♪ (2013-03-30 15:06)

Posted by SweetColor at 09:13│Comments(0)お料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。